なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.34.03)

なっぱ(ver 0.34.03)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

3行まとめ

  • 仕事めっちゃ忙しくて残業が結構跳ね上がった
  • 毎日エアロバイク or リングフィットをやるっていうルールを決めて2週間ほど続いている
  • 餃子ツアー in 宇都宮を実施。死ぬほど食べた🥟

月間体重記録

月初: 109.4kg
月末: 109.0kg
結果: -0.2kg
  • 運動の習慣がついてきた。毎日のメニューは↓
    • ラジオ体操
    • 次のうちどちらか1つ
      • リングフィット1, 2ステージ
      • エアロバイク10km
  • ただし食生活の方は特に制限していないので数値上での効果はあまり出ていない

YOWT

Y - やったこと

  • 呪術廻戦の脱出ゲームをプレイ。わりとさっくりクリア
  • 仕事部屋を模様替え。趣味と仕事と猫が快適ないい感じの部屋に
  • シン・エヴァンゲリオン劇場版を見る。ついに完結・・・
  • 猫に首輪をつけてみた
    • サイレントで足元にいたりして危ない & 万が一脱走したときの目印に
  • ふらっと宇都宮に出かけて餃子を食べてきた。案外近いことに気づく
  • デジモンバイタルブレスにハマる
    • 今左右に腕時計型デバイスつけてる

O - 起こったこと

  • 仕事が更に忙しくなる
    • 最近はじめたタスク管理のやり方だとそこまで生活リズム復活 & 崩れなくて済んだ
  • 車のバッテリーが急に上がってめっちゃ困った
    • おそらくライトつけっぱなし・・・?
    • 妹を呼んで充電できたのでなんとかセーフ

W - わかったこと

  • 今やってるタスク管理、ある程度仕事が激しくなっても生活リズムが崩れなくて済みそう
    • 今後も継続していく
  • Streaksを本格的に使ってみたら運動の習慣がちゃんとついてきた。毎日ゴールドテーマにしないと気がすまなくなってる

T - 次にやること

  • 運動の習慣はついてきたので無理ない範囲で食生活を改善する

アウトプット

zenn.dev

  • あさり
    • 首輪をつけたけどお肉と毛皮でちょっと埋もれちゃってる
    • ちょっと大きくなった・・・?
  • ほたて
    • かわいい首輪を装着してより可愛さが増した
    • 最近仕事部屋に設置した100均のクッションがなぜかお気に入り。ずっとそこで寝てる
f:id:b7472:20210321083642j:plainf:id:b7472:20210321083846j:plain

買物

ゲーム

書籍

ガンプラ関連

珍しくなにもなし

その他

趣味記録

DIY

カラーボックスをディスプレイケースに改造。お値段お手頃でいい感じ。 サイドにはミラーシートも貼ったので上下と奥にそれっぽい背景を設置しようと思ってる。

f:id:b7472:20210322010314j:plainf:id:b7472:20210407222937j:plain

カードゲーム

宇都宮行ったときにポケカ旧裏のタケシデッキなんていう珍しいものを見つけちゃったので勢いで購入。 旧裏ポケモン図鑑が少し埋まった。

遊戯王の方はデッキビルドパック購入。狙ってたベアルクティがほとんど出なくてがっかり。

f:id:b7472:20210315003445j:plainf:id:b7472:20210306131905j:plain