なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.35.02)

なっぱ(ver 0.35.02)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

3行まとめ

  • 月末02/28をもって退職し、3ヶ月ほどの充電期間に突入しました👋
  • 約束された神ゲー、エルデンリングをはじめました💀
  • ポケモンアルセウスの図鑑を完成させました📔

イベント

  • 無事、退職
    • 最終日に初めて移転先のオフィスに行ってきた(親会社のオフィスに間借りしてる)
    • 上司とも久々にあえてよかった
  • MacBookPro 2021 14インチがついに納品!
    • 結局3週間くらい納品にかかってしまった・・・退職に間に合って本当に良かった
    • いい機会なのでdotfile含めて設定スクリプトを充実させた
  • 呪術廻戦0視聴した。どうしても脳裏にシンジ君が思い浮かんでしまうバグが発生中
  • 長いこと続いていた近所の道路工事がついに完了
    • かなり騒音が軽減されて助かっている
  • ロシアのウクライナ侵攻が始まってしまった・・・
    • ウクライナが緩衝地帯になっていたのは知っていたが、このへんあまり詳しくないのでこれを期に学んでみようと思っている
    • 戦争は早く終わってほしい

買物

ゲーム

漫画・書籍

趣味等

ゲーム

  • Pokémon LEGENDS アルセウス
    • 図鑑をすべて研究レベル10まで上げたので一旦終了
  • エルデンリング
    • 退職のバタバタでまだしっかりできてないが、最初の難関マルギットは倒したところ
  • Bloodborne
    • 停止中
  • デモンズソウルリマスター
    • 停止中
  • Skul: The Hero Slayer
    • 停止中

読書

漫画は省略

プラモ

HGガンダムヘリオス

f:id:b7472:20220203230226j:plain

  • とりあえず素組だけ。塗装はしなくていいかな

HGパーフェクトストライクフリーダムガンダム

f:id:b7472:20220207225231j:plain

  • 武装もりもり
  • フリーダムカラーに変更の予定

HGアルトアイゼン

f:id:b7472:20220219233623j:plain

  • HGでディテールは少ないはずだけど十分かっこいい
  • 黒メインで塗装予定

ダイエット記録

  • すこし停滞期に入ったかも知れない。106kg前後を行ったり来たりしている
  • ジムのトレーニングで楽なものときついものの差が出てきたからそろそろ調整必要かも

体重記録

月初: 107.0kg
月末: 105.6kg
結果: -1.4kg

ふりかえり

  • ToDo(前回Start / Stop)
    • 前回Start
      • ポモドーロタイマーで少し集中力を鍛えてみる
        • 達成。FocusToDoを使ってお試し中
        • ただ休憩に入っても作業をついつい続けてしまうので若干破綻気味。様子見してみる
    • 前回Stop
      • 【継続】寝室に行って寝る前にスマホを見ることが多いのでやめる
        • 達成!寝室行く前に仕事部屋にスマホを置くようにした。効果抜群
      • 個人的なToDoを片付けずに遊び始める事をやめる
        • 達成!個人タスクの完了を優先するようにできている
  • Start(今後新しく取り組むこと)
    • 無職期間中は頭の体操にAtCoderでもやってみる
    • ファミコンエミュレータの開発を再開する
    • 公園なり少し外に出て自然のなかで作業とはやってみたい
  • Stop(やめるべきこと)
    • ついつい車に荷物を積みっぱなしにしてしまう癖をなおす
    • 寝室のマットレスをついつい出しっぱなしにしてしまうのでしまうようにする
  • Continue(継続すること)
    • ポモドーロタイマーはもう少し継続
    • 毎朝起床後にコード書く週間は続ける
  • Change(工夫、変更すること)
    • いったん今月はなし