なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.36.02)

なっぱ(ver 0.36.02)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

イベント

  • 友人プロデュースの舞台を観劇してきました 🎭
  • 電気代がやばいほど上がってしまった 💴
  • 奥様が胃腸炎になってしまいダウン 😭

買物

趣味等

ゲーム

  • DQ3SFC
    • ロト3部作の〆。シリーズ内でトップクラスに好きな作品
    • 結構記憶に残ってるので懐かしくプレイできたが、DQ1,2,3と連続でプレイすることは初めてなので新鮮だった
    • ゾーマ戦BGMはやはり神

読書

プラモ

SDガンダム BB戦士 No.400 LEGENDBB 騎士スペリオルドラゴン

  • 特に塗装はなし。メッキや成型色がとてもきれい
  • SDはあまり組まないがこういうの好き

HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダムエアリアル

  • パチ組にお手軽墨入れ
  • キットとしてはかなり出来が良い部類だと思う
  • ちゃんと塗装とかすればよかったと公開

HG ウイングガンダム [クリアカラー]

  • 積んでたのでとりあえずパチ組
  • クリアなので加工とかはせずそのまま

RG RX-93ff νガンダム

  • 元は福岡ガンダムベースの限定品
  • 今回はフレーム塗装と部分塗装を実施。やっぱりちゃんと仕上げると見栄えが違う

RE/100 ヤクト・ドーガ (ギュネイ・ガス機) [スペシャルコーティング]

  • せっかくのスペシャルコーティングなので外装周りはトップコートのみ
  • フレーム周りは塗装
  • 外装そのままは少し気になったが、仕上げてみると結構いい感じ。トップコートがいい仕事する

ダイエット記録

体重記録

月初: 108.8kg
月末: 109.0kg
結果: +0.2kg

ふりかえり

Keep

  • 仕事
    • AWSのSP / RI周りの知見を深めた
    • 流石に半年過ぎてるのでインフラ周りはだいぶ手が届く感覚がある
  • 生活
    • 友人がプロデュースしている舞台観てきた
    • 逆流性食道炎がだいぶ落ち着いた。以前と同レベル程度
    • auひかりのパフォーマンスが回復
      • ようやく人権を取り戻した
    • ゲームセンターでメダルゲーをやったらジャックポット2連発
      • 3000枚近くゲット。月末には溶かしたけど
    • ふるさと納税で届いたホタテとエビを食べた。うんまい
  • 趣味
    • プラモがとてもはかどっている
      • 思い立ったら作業に即入れる環境を整えておくのは大事
      • 塗装もできてる
    • レトロゲーが楽しい。DQ3が終わったので次はPS版のDQ4をプレイする予定

Problem

  • 仕事
    • 体調ちょっと崩して少しリズムが狂ってきた
  • 生活
    • 奥さんが胃腸炎になってしまい1週間ダウン
      • 持病の関係上かかりやすいらしい
      • 去年もかかっていたが、毎度かなりつらそうでかわいそう・・・
    • 早起きの習慣が途切れてきてしまった
      • なにか特定の原因があるというわけではない
    • 雪だの花粉だの黄砂だので車がめちゃくちゃ汚れる
      • ほんとすぐ汚れる。すぐ洗車しないといけない
    • 花粉症がシーズンイン!クソしんどい
    • 電気代が見たことないくらい上がっててやばい
      • 使用量が上がる時期 & そもそもの値上げのダブルパンチですごい金額に
  • 趣味
    • 使ってるエアブラシの交換用ノズルが全然手に入らない
    • コーディング周りは何もしてない

Try

  • 次はDQ4だ!
  • コード書いてないし久々にNESエミュを再開してみる
  • 早起きの習慣を再構築
  • 耳鼻科に花粉症を相談

総評

年末からちょっと調子が悪かった奥様が追い打ちのごとく胃腸炎になってしまった。 1週間ほど完全にダウンしたが、それを抜けたら元以上に回復してきたので一安心。

自分自身も少し体調崩したが(結局胃腸炎がうつったわけではなかったもよう)そこまで引きずらずに回復できたのギリギリセーフ。

趣味周りはプラモがかなり進捗。最近まで整理できてなかったクローゼット内の作業エリアを綺麗にしたので、気が向いたら即作業ができる状況になって捗っている。

花粉症のシーズンに本格的に入ってきたので、2ヶ月くらいは常時デバフを覚悟しなければいけない。が、流石に今年はしんどすぎるので耳鼻科に行ってこようと思う。