なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.36.12)

なっぱ(ver 0.36.12)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

これはクリスマス周辺で食べたうまい肉

イベント

  • 恒例のクリスマス会を開催しました 🎄
  • 健康診断を受信しました。結果は悪い💀
  • 義両親を Perfume のライブに連れていきました 🎶

買物

趣味等

ゲーム

  • ファイナルファンタジーXIV
    • 12月末で漆黒5.2をクリア
      • 久々にゲームでボロ泣きした
      • なにか書くとネタバレになるのでなにもかけないがとにかくいいぞ

読書

プラモ

​ 停滞中

ふりかえり

Keep

  • 仕事
    • RI/SPの購入準備をしているが、去年少しやっていたこともあり、手を付ければ色々思すことができた
    • 初めてユーザーインタビューに同席した
  • 生活
    • 朝散歩の週間が続いてる。今の距離だと物足りなくて距離を増やし始めたのでいい感じ
    • 毎年やってる友人とのクリスマス会を開催した
      • 今年のAIネタはカルタ
      • 去年生成した画像と見比べるとクオリティが全く違ってびっくりする
    • マイナンバーの証明書を更新した
    • 義両親が Purfume のライブに行きたいらしく、横浜まで付き添いをしてきた
      • 1日で18,000歩くらいあるくのは久々
      • ともあれ楽しんでもらえたようだったのでなにより
  • 趣味
    • 30日チャレンジでインスタントカメラで1日1枚撮るってみた
      • インスタントカメラ、意外に人気で購入制限ついてた
      • 撮影後にみれないこの不便さが懐かしい。縛りプレイみたい
      • 正月明けてから現像する予定
    • Mito.devの忘年会を開催した
    • 長らくつかってきたDayOneからObsidianに切り替え中
      • Evernoteのサービス改悪などもあり、自分の大事なメモはSaaSより自前で持っていたほうが安全かもな・・・と思い至ったので
      • しばらく使ってダメそうならやめる

Problem

  • 仕事
    • トラブルが連続して発生していたので対応にリソースを割いていた
  • 生活
    • 健康診断の結果がすこぶる悪い
      • 正月が明けたら精密検査へGo
    • 逆流性食道炎が悪化中
      • もしかしたら枕のせいかもしれない(最近低くした)
  • 趣味
    • GBエミュに手を付けてしまった・・・NESすら終わってないのに・・・

Try

  • 仕事
    • RI/SP購入が控えてるので集中して見積もりを終わらせる
    • SLO運用に歪みを感じてきたので見直しをかけたい
  • 生活
    • ラゲッジルームのアッパーボード作成が結局できてなかったので1月こそ・・・
    • 健康のために運動しようと思っているので、キックボクシングのジムに行ってみようかと思ってる
      • まずは体験から
  • 趣味

総評

クリスマス会、義両親の横浜アテンドなどなど・・・イベント事がとても多い年末になった。

とくに年末ギリギリまで予定を入れていたのは初めてだったので、疲労感と休日が一瞬で溶けた感がすごい。来年はもう少しゆっくりしてもいいかもしれない。

趣味は基本FF14全振りになっているが、プラモも少しづつ再開できているので罪プラを消化して行きたいところ。

あとは逆流性食道炎が悪化して参った。ずっと首しめられてるみたいな感覚だし、胃の周りがチクチクしてしんどかった。枕の高さが会ってないかもと思い、バスタオルで枕を作ったのが良くなかったのかもしれない。ただバスタオル枕のほうがいびきが改善されたんだよなぁ・・・難しい。

1年のふりかえりは別記事にするのでそちらで。