なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.35.10)

なっぱ(ver 0.35.10)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

イベント

  • NUROを捨ててauひかりに乗り換え🚅
  • PyConにブース出展した🎉
  • 初めてゲムマに参加してきた🃏

技術

  • 久日にGoやりたくなったのでWakatimeのクライアントを作って遊び中
  • 会社ではEKSクラスタのアップデート準備などを進めている

github.com

買物

趣味等

ゲーム

  • スプラトゥーン3
    • ランクSまで上げることができた。ほぼほぼ弓を使っていたがマニューバのほうが最終的に成績がよかったので複雑な気持ち

読書

プラモ

HGシェンロンガンダム

  • HGながらそこそこ良いキット
  • RGウィングと並べるために塗装する予定

ヘキサギアブイトール

HGトウカイテイオー

  • 初めてのウマ娘プラモ
  • バンダイの謎技術でめちゃくちゃ色分けがされててすごい

ダイエット記録

体重記録

月初: 107.2kg
月末: 107.6kg
結果: +0.4kg

ふりかえり

Keep

  • 仕事
  • 生活
    • 自宅のインターネット回線をauひかりに変更
      • かなり安定した状態になって満足。というかNUROがひどすぎた
    • 会社の福利厚生で借りたホットクックがいい仕事をしてる
    • 美味しいお店をいくつか新規開拓。食事情がさらに充実してきた
    • 猫たちのワクチン接種&人間のワクチン接種4回目が無事終了
    • 毎日リンゴ酢を飲む生活を始めてみた。体にいい気がする
  • 趣味
    • ゲムマに初めて参加してきた。思った以上に楽しく色々買ってしまった
      • 来年もまた行きたい
    • プラモは数体消化

Problem

  • 仕事
    • しかかりのまま置いとくタスクが多くなってしまったのが反省点
      • 部分導入して様子を見る、をするとすぐこうなってしまうので気をつけないと
    • プライベートのバタバタでCKADは結局取れていない
  • 生活
    • ほたてが便秘症で体調不良に
      • 何回も吐いてしんどそうな状態に(便秘なのに無理やり力むと嘔吐するらしい)
      • 病院で便の軟化剤を出してもらってからは復調&安定
    • 4,5年使っていた食洗機が故障
      • もうだめっぽいので新しいものを買うことにした。出費が痛い
    • 母親の体調&メンタルが不安定に
      • 色々要因はあるが今年の夏以降色々大変だったので仕方ないといえば仕方ない
      • フォローに入れるところは入るが難しいところ
  • 趣味
    • 消化しているとはいえ、すこしプラモを積んでしまっている
      • 特にRGが残留してしまっている
    • 読書の習慣がすこし停滞
      • 図書館で本を借りるサイクルが途切れてしまった

Try

  • 下降したメンタルの回復をメインで予定を組んでおく(学習系は優先度を下げる)
  • 気分転換に部屋の模様替えでもしてみる

総評

母親の件で少しバタバタ & メンタル下降傾向な月だった。

とはいえ会社のオフサイトやPyCon、ゲムマ参加など楽しいイベントが多かった。あとはGoを少し遊びで書いたり、プラモ作ったりと気分転換もある程度できたのでトータルでは楽しい月だったと感じる。

本を読む習慣とか朝起きてからのルーティンなど、結構崩れてしまったものが多いので、来月はこの辺をもとに戻すことを優先しようと思う。