なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.35.12)

なっぱ(ver 0.35.12)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

イベント

  • こもれび森のイバライドに行ってクリスマスマーケットに参加しました
  • 友人たちと毎年恒例のクリスマス会を実施しました
  • まだ結果はきていませんが、健康診断を受信しました

技術

会社のアドベントカレンダーで記事を1本書きました

zenn.dev

買物

趣味等

ゲーム

  • タクティクスオウガリボーン
    • 少し進みは遅くなったがちょこちょこ進めている
  • ポケモンホワイト
    • 友人たちと久々にやろうぜ、とのことで初めて年末までに一気にクリアした
    • 思い出より難易度高めでちょっとびっくり
    • クリアまで旧ポケモン一切出てこない仕様のことも忘れてた

読書

プラモ

MGEX ストライクフリーダム

  • MGEX第二弾。究極の金属表現に恥じない美しさ
  • パーツ分けとか合わせ目なども問題なし
  • シルエットもよいが、ハンドパーツの指が外れやすい問題だけはどうにかしてほしい

ダイエット記録

体重記録

月初: 108.0kg
月末: 109.0kg
結果: +1.0kg

ふりかえり

Keep

  • 仕事
    • EKSのお世話をメインで行っている
    • 2023年からチームとして動くために色々準備が進んでいる
  • 生活
    • 今年も友人たちとクリスマス会を開催できたので良かった。格付け楽しい
    • 近所にあるのは知ってたが、行ったことのないスーパー銭湯に行ってきた
      • 思ったよりいい感じ。また行こうと思う
    • 年末は友人たちとだらっだらに過ごした
    • 母親の相続放棄周りの手続きがようやく終わった
      • 母親への精神的負担が大きかったので無事終わってよかった
    • 運動の習慣としてRFAを再度やり始めた
  • 趣味
    • レトロゲー熱に再び火がついた
      • ブックオフに行ってSFCとかPS1のソフトを買い漁っている
      • 2023年はDQ / FFの古いシリーズをやり直してみる予定
    • 1体だけだがプラモ消化できてよかった

Problem

  • 仕事
    • 予定していた作業はなんとか終わったもののちょっとギリギリ
      • この辺母親チーム組成&計画周りで是正されていく予定
  • 生活
    • イベント目白押しだったので「やれたらやりたい」レベル感のタスクがあまり消化できなかった
    • 自炊の頻度も再度下がってしまった
    • クリスマス会の準備を土壇場でやってしまったので色々雑になってしまった
      • 2023年はもう少し丁寧に計画したいところ
  • 趣味
    • もう少しプラモ消化しておきたかった
      • ここは正月に期待
    • 寝る時間が若干遅くなってしまった結果、読書の習慣が再度消えかかっている

Try

  • 自炊頻度の向上
  • 積みプラを消化

総評

またまた毎週のように友人たちと遊び回っていた一ヶ月だった。 クリスマス会の準備とアドベントカレンダーの記事執筆がかぶったタイミングが一番忙しくて、そのときに崩れた生活リズムを月後半まで引きずってしまったのが反省点。

とはいえ家族みんな元気に年末を迎えられたので、終わりよければ全て良しということで。

また2023年も元気で楽しく過ごせますように。