なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.35.09)

イベント

  • 新しい会社の試用期間が明けた🎉
  • 友人たちとオリジナルのビールづくりに行ってきた
  • 秋の味覚(果物)をたらふく食べた

技術

  • UdemyのCKAD講座がほぼ終わり。そろそろCKAD受験のタイミング
  • Terraform / Datadogの解像度をもりもり上げ中
  • Istioさんに入門中

買物

趣味等

ゲーム

  • Horizon Zero Dawn
    • 停止中
  • Bloodborne
    • 停止中
  • デモンズソウルリマスター
    • 停止中
  • Skul: The Hero Slayer
    • 停止中

読書

今月はほぼなし

  • 学びの呼吸
    • 勉強の仕方、というよりは学習に関連することを網羅的に知れる本
    • フィードバックのしかたや意見を求められたときの対応、問題の明確化など

プラモ

HGグフカスタム

ダイエット記録

  • かなり暴飲暴食を繰り返してしまったのでやばい
  • ジムはずっとマシントレーニングを避けてきたので、そろそろもとに戻さないと

体重記録

月初: 105.8kg
月末: 107.2kg
結果: +1.4kg

ふりかえり

Keep

  • 仕事
    • 試用期間が無事に明けた
    • 解決する課題が見えたのであとは頑張っていくだけ、という状態には持ってこれた
      • 特にインフラ面はある程度解像度上がったと思う
  • 生活
    • 毎年恒例、秋の味覚を農家に買いに行ってきた
      • まずはぶどうと梨
    • 結婚記念日だったので気になってた天ぷら屋へ行ってきた。大変美味
    • 母親が親族の相続放棄処理で参っていたので巻き取った
      • 行政書士に投げて完了。早めに巻き取れてよかった
    • 新しく買ったソーダストリームが活躍中。炭酸美味しい
    • 友人たちと行ってきた木内酒造のビールづくりがめちゃくちゃ楽しかった
      • 10月後半には出来上がるので、飲むのが楽しみ
  • 趣味
    • ポケモン図鑑(という名のバインダー)の後半をようやく作った
      • 選別超大変
    • スプラトゥーン3が発売!毎日ガチに潜ったりと充実してる
    • 新しいエアブラシを使ってみた。後片付けも楽だし、これからメイン機になりそう

Problem

  • 仕事
    • 直接仕事、というわけではないがCKADの取得に時間がかかってしまった
      • 10月こそとる
  • 生活
    • NUROが死ぬほど遅くてauひかりに変えようとしたが、管理会社に許可をとる都合上かなり後ろ倒しになってしまった・・・
    • 友人とのイベントもあって食生活がやばいことに
      • とんかつ、焼き肉、居酒屋、寿司・・・食い過ぎた
  • 趣味
    • KORGは全然できてない。入門動画とかを見たが、実際に手を動かす時間があまりなかった
      • いっそいったん塩漬けでもいいかも知れない
    • 途中図書館に行けなかったこともあってあまり読書ができていない

Try

  • 次こそCKAD取得
  • 暴飲暴食がひどかったので自炊割合を増やす
  • RGプラモがたまってきたので少し消化

総評

9月末で無事試用期間が終了。大きな問題や挫折もなかったし、とても楽しく仕事ができているのでハッピー。

ただプライベートでは母親が相続放棄問題でかなり参ってしまい、そのフォローをするのが若干しんどめだった。ただ一旦一段落はしたので、これからは平穏に過ごせると思う。

細かい問題は多々あれど、暴飲暴食がマジでやばかったので10月は外食抑えないとな・・・