なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.34.12)

なっぱ(ver 0.34.12)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

3行まとめ

  • 唯一の推劇団、レティクル東京座が解散・・・😢
  • 2年ぶりにクリスマス会を開催!楽しく過ごすことができた🎄
  • 「よく噛んで食べる」を心がけるようにしたら食べる量が激減した

イベント

  • レティクル東京座が解散してしまった
    • とてもとても悲しい・・・
    • 引越して観劇から遠のいてしまっていたが、レティクルだけは見に行くつもりだった・・・
    • 今まで買ったグッズは宝物として大切にしまっておく
  • 友人たちとのクリスマス会を開催
    • 恒例のお楽しみ会やプレゼント交換会を実施
  • だらだらした大晦日を過ごした
    • 中古屋でゲームのガチャを引き当たったものをプレイする、なんて学生みたいなことをした
  • 近所の牛角からプレミアムコースがなくなってしまった
    • 非常にコスパのいいコースだっただけに残念
    • 多分もう行くことはないだろう

買物

ゲーム

  • Switch - Jump King
    • いろんな配信者がやってるのを見て気になってしまった

漫画・書籍

趣味

ゲーム

  • Bloodborne
    • めちゃくちゃ楽しい
    • 一応ラスボスまで来たけど倒すと2週目にいってしまうのでその前にDLCエリアに行く予定
  • ダークソウルリマスター
    • 白竜シースを討伐したあたり
  • デモンズソウルリマスター
    • 停滞中

プラモ

SD信長ガンダムエピオン

f:id:b7472:20211228224945j:plain

  • 積みプラ崩しで素組
  • 素組にしては悪くない

SD悟空インパルスガンダム

f:id:b7472:20211220231839j:plain

  • 積みプラ崩しで素組
  • そのままだと少し厳しい

ダイエット記録

  • 運動は習慣づかないので「よく噛んで食べる」を実践してみた
  • 胃腸が消化しやすそうだな、と思うまで全体をくまなく噛むというルール
    • かならずXX回噛む、みたいなのは面倒なので
  • いつもの半分以下の量で満腹になってしまう現象が発生
    • 苦労せず2kg程度現象

体重記録

月初: 111.2kg
月末: 109.2kg
結果: -2.0kg

ふりかえり

  • ToDo(前回Start / Stop)
    • 前回Start
      • 家の消耗品NFC管理をすべて終わらせる
        • いったん完了。まだ利便性をはっきり感じるまでには時間がかかりうそう
      • 猫のデンタルケア、もう少し工夫してみる
        • 少し考えてみたもののいい手は思いついていない
      • Amplify Studioが気になるので手を出してみる
        • これは結局てを出せておらず(それどころではなかった)
    • 前回Stop
      • 寝室に行って寝る前にスマホを見ることが多いのでやめる
        • 寝室入る前にスマホを仕事部屋に置く、という手法を考えついたものの日和ってできなかった
  • Start(今後新しく取り組むこと)
    • 友人とジムに通ってみる
  • Stop(やめるべきこと)
    • 【継続】寝室に行って寝る前にスマホを見ることが多いのでやめる
    • キッチンカウンターにものを置きっぱなしにする癖があるのでやめる
  • Continue(継続すること)
    • 食べるときによく噛む
      • 効果がかなりあるので継続。2ヶ月連続で継続できたらこの項目から削除
    • 8時に起床する事
  • Change(工夫、変更すること)
    • 猫のデンタルケア、もう少し工夫してみる
      • どちらかというと項目ここだわ