なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.37.03)

なっぱ(ver 0.37.03)がリリースされました。

なお更新内容は下記のとおりです。

イベント

  • FF14プラネタリウムコラボに行ってきました ⭐
  • 体調が再度悪化。謎の頭痛に悩まされ中 🤒
  • 友人宅で久しぶりにボドゲ会を開催 🎮

技術

趣味等

ゲーム

  • ファイナルファンタジーXIV

    • 最新パッチまでのメインシナリオをついにクリア
      • FF14のβから数えて14年。ついに最新まで追いついた
    • 今は黄金のレガシーを待ちつつ、各種アライアンスなどクリアできてないコンテンツで遊んでいる

      読書

  • なし

プラモ

​ 完成間近のものがいくつかあるが仕上げが終わっていないので割愛

ふりかえり

Keep

  • 仕事
    • チームの計画やら目標やらの組み立てをするようになってきた
      • ポジションが変わったというより、リードしているメンバーと相互でやってようという試み
      • 旗振りを気軽に交代できるチーム(というかペア)というのも貴重な環境だなーと思っている
  • 生活
    • 体重の落ち具合は鈍化してきたものの、体脂肪率が減少中
      • 食事制限もそうだがRFAも効いてるのかもしれない。継続していきたいところ
  • 趣味
    • FF14は順調。メインシナリオが落ち着いたので今まで我慢してきたコンテンツに手を出している
      • 潜水艦、ノーマルレイド、アライアンス、四聖獣奇譚など
      • 光る武器は1本作った
    • プラモは停滞していたが、1日1タスク決めて処理することにしたので程よい感じで処理が流れるようになってきた
      • 1日1ランナー切り離しとか

Problem

  • 仕事
    • 一旦体調不良が落ち着いたかと思ったら別の問題が発生してしまいパフォーマンスダウン
  • 生活
    • 謎の頭痛がずーーーーっと続いていてとてもしんどい
      • 脳神経外科にいったりしたが原因不明
      • 今のところ疑っているのはヒノキ花粉のアレルギー反応による三叉神経の炎症
        • 花粉症の薬を試しに止めたら死ぬほど症状が出てきた
        • 薬でくしゃみ鼻水は止まっても神経の炎症だけが残っているのでは・・・?
        • ちょっと耳鼻科に行ってみようかと思う
      • 常に頭痛が続いているが完全に寝込むほどではないのが絶妙
  • 趣味
    • Switchのダンスゲーは残念ながら全然できず・・・

Try

  • 仕事
    • 旗振り的な仮面を被り始めたので、そのへんを気にしながら立ち回ってみようと思う
  • 生活
    • 体脂肪はいい感じに減り始めた & 食事制限が好調なので、あとはRFAなどの運動の回数と強度を高めていきたい
  • 趣味
    • 【継続】罪プラ2体消化

総評

先月で体調が良くなったはずが、再度体調崩しがちな月になってしまった。

無限頭痛はなかなかしんどく、集中力の欠如が著しいのが本当にキツイ。もともと頭痛持ちではあったが、これだけ続く頭痛というのも珍しい。

ヒノキ花粉を疑い始めたが、もし本当にアレルギーだとするとなんならスギより症状が重くてやばい。もう年明けスギの時期から4月末まで使い物にならなくなってしまう。シーズンすぎたら舌下免疫療法を試してみたい。

そんな頭痛もあったからか結構記憶が曖昧で、気がついたら4月に入ってしまった。

4月は元気になるといいなぁ(書いている04/13現在頭痛は治まっていない)