なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.35.08)

なっぱ(ver 0.35.08)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

イベント

  • 御岩神社へお参りしてきた
  • 親戚の集まりに行って久々に親族交流をしてきた
    • あらためて父親世代がかなり高齢者になってきたと感じる・・・

技術

  • K8s完全ガイドを読んでK8sの基礎情報を頭に入れた
  • UdemyのCKAD講座で学習中
  • CircleCI / Rundeck / Datadogあたりを触って覚え中

買物

趣味等

ゲーム

  • Horizon Zero Dawn
    • 停止中
  • Bloodborne
    • 停止中
  • デモンズソウルリマスター
    • 停止中
  • Skul: The Hero Slayer
    • 停止中

読書

プラモ

MG00ガンダム

  • 友人からのもらいもの
  • 思ったより出来が良くてびっくり

HGガンダムMkⅡ

HGザク(ククルスドアン)

  • 結局劇場には見に行ってないククルスドアンのザク
  • なんか妙に余りパーツがでてびっくり

HGべギルバウ

  • 水星の魔女の機体その1
  • 独特のフォルム。出来はまぁまぁ

HGガンダムルブリス

  • 水星の魔女の機体その2
  • 可動域はいいわデザインや出来もいいわで高評価
  • これからのプラモ展開に期待がもてる

RGストライクルージュ

  • キット自体は結構昔のものなので出来はいまいち・・・
  • 追加武装はかっこいい

RGゴッドガンダム

  • 今月の目玉。マジでめちゃくちゃいい
  • フォルム、稼働、組み立てやすさ、どれをとってもトップレベ

ダイエット記録

  • 外食がまた増えてしまったので増加傾向・・・
  • ジムもプールでお茶を濁してる感あるので結構まずい

体重記録

月初: 105.0kg
月末: 105.8kg
結果: +0.8kg

ふりかえり

Keep

  • 仕事
    • EKSクラスタの切り替えとかDatadogの使い方とか、実務に関わる事柄を色々覚えられてきた
    • ある程度仕事のリズムがつかめてきたような気がする
  • 生活
    • カルディでずっと探してた塗るカレーパンをやっと買えた
      • カロリーはすごそうだけどとても美味
    • 何店舗か新しいお気に入りの飲食店を見つけた。最近あまり新規開拓できてなかったのでよき
    • 再就職手当が振り込まれ、初任給も入ってきたのでキャッシュフローが大幅改善
    • 今まで避けてきたが炭酸水を飲むようにしてみた。思ってたより美味しい
    • ずーっと自室に残留してたゲーミングチェアをやっと処分できた
    • 毎日ちょっとづつスクワットをやってみている。そこそこ効いてる
  • 趣味
    • 長らく適当収納になってたカードの整理をした
      • 海馬トランクを使ってきれいに整理
    • 前回プラモを全然作れてなかったので一気に制作した

Problem

  • 仕事
    • 「SREとは」「SLOとは」的な概念的な事象の理解ができていない
    • 未だにpostgresqlと仲良くなれていない
  • 生活
    • 父親のスマホが突然死。完全に文鎮になってしまったので急遽修理に出した
      • 買ってそんなに経っていないんだけど・・・
    • あさりのお腹のハゲがかなり目立つようになってきたので病院へ
      • 皮膚炎らしくお薬を処方してもらったが、珍しくなかなか飲んでくれなくて困り中
    • たまに左手の手首が痛くなる。パームレストを買ったほうがいいかもしれない
  • 趣味
    • (たまに発生するが)ちょっととある読み物にハマって1週間ほど生活サイクルがガッタガタになってしまった
    • せっかくKORGを買ったのに作曲なにもできていない

Try

  • KORGで何かしら作曲にチャレンジしてみたい
  • あさりのお腹ハゲ対策、もっとちゃんと考えないと・・・
  • 手首の痛み対策にパームレストなりなんなり導入してみる
  • そろそろCKADを取得してみる
  • 新しいエアブラシで塗装試してみる

総評

仕事もある程度慣れてきて、家庭のキャッシュフローも改善したので一息ついた感じ。 KORGで作曲試してみるとか新しいことにも目を向けられているので結構いい状態なんじゃなかろうか。