なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.34.04)

なっぱ(ver 0.34.04)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

3行まとめ

  • 月初は障害対応は死んでた💀
  • 久々にボドゲ会を実施。新作ボドゲを堪能
  • TRPGでカタシロをプレイ。ロールプレイは難しい

月間体重記録

月初: 109.4kg
月末: 109.2kg
結果: -0.2kg
  • 運動の習慣は継続できているが、おそらく頻度と運動負荷が足りていない
  • 食生活の方もテイクアウトなどの頻度が高かったのでよろしくなかった

YOWT

Y - やったこと

  • TRPGのシナリオ「カタシロ」をプレイ(キーパーは奥様)
  • 友人とボドゲ会を実施
  • 朝の稼働を8時からにしてみた
    • 作業時間は多く取れたけど稼働終了の時間があんまり変わらないので実質稼働時間が増えた・・・
  • ついに塗装ブースを作成した
  • DMMブックスに手を出す

O - 起こったこと

  • 月後半に再びの緊急事態宣言。水戸も感染拡大市町村指定なので飲食店が20時閉店に
  • 運動の習慣はついたものの数値には現れず

W - わかったこと

  • 稼働終了時間は強い意志で決めないとずるずる仕事しちゃう
  • 摂取カロリーが多いと多少の運動は焼け石に水

T - 次にやること

  • 引き続き食生活の改善。5月末には定期検診があるのでそれまでにはある程度結果を出したい

  • あさり
    • 4/30で2歳のお誕生日
      • 野良だから去年勝手に決めた
    • 何でもかんでもこたつの上の物を落とすのはやめてください
    • マットレスに粗相・・・カビも発見したし処分コース
  • ほたて
    • 昔好きだったおもちゃに飽き、なぜか棒の先端についてる小さなボンボンにドハマり。なぜだ
    • 毎朝おもちゃをねだるおしゃべりさんに
f:id:b7472:20210404191739j:plainf:id:b7472:20210414143433j:plain

最近なかよし

f:id:b7472:20210429134935j:plainf:id:b7472:20210430205051j:plainf:id:b7472:20210430205741j:plain

あさりの誕生日に🐝の格好で

買物

ゲーム

書籍

ガンプラ関連

その他

趣味記録

DIY

塗装ブース

f:id:b7472:20210429222228j:plain

  • カラーボックスに換気扇をくっつけただけのお手軽品
  • 整流板はまだ未実装なのでしばらく作って気になるようなら作ってみようと思う

ガンプラ

HGクロスボーンX3

f:id:b7472:20210410173256j:plain

  • 簡単な部分塗装とディテール追加
  • ウェザリング仕上げ
  • アームガード周りがちょっと気に入ってる

EG RX-78-3 G-3ガンダム

f:id:b7472:20210412184624j:plain

  • 簡単に素組。肩アーマーだけ裏からシルバーを塗ってみた

RG 1/144 ダブルオークアンタフルセイバー[トランザムクリア]

f:id:b7472:20210423013449j:plain

  • とりあえず素組
  • 蛍光エナメルカラーで墨入れしてみる予定

遊戯王

英語版 青眼の白龍

f:id:b7472:20210413231832j:plainf:id:b7472:20210507220916j:plain

こんな感じで飾ってる

DAWN OF MAJESTY

f:id:b7472:20210417142401j:plainf:id:b7472:20210417133232j:plain

結果としてはイマイチ?妖眼の相剣師がほしかった