なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.36.06)

なっぱ(ver 0.36.06)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

イベント

  • 友人の結婚式に参列してきました。人生初の受付を体験 💒
  • かなり久しぶりにゲームのオーケストラコンサートに参加してきました 🎶
  • ダイエットの一環としてPFCバランスを気にし始めました 🏃‍♂️

買物

趣味等

ゲーム

  • FINAL FANTASY XVI
    • 約7年ぶりのFF新作
    • 正直FFのナンバリングに対する期待値はかなり下がっていたので買うかは悩んでいた所
      • とはいえFF14を蘇らせた吉P & 第三開発室なので、出てから様子見して良さそうであれば・・・くらいの温度感でいた
    • 発売直前に出た体験の評判がめちゃめちゃ良かったので試してみたら懸念を吹き飛ばすくらいいい出来だったので、発売日からプレイする方向にシフト
    • 製品版も今のところ満足して楽しんでいるし、ストーリーも先が気になってしょうがない状態
    • サポートアクセサリはすべて切っているのでかなり歯ごたえのあるアクションを楽しめている
    • RPGからアクションに切り替わっているので「自分が思うFFっぽさ」っていうのは薄れているなと感じるが、これは懐古厨おじさん人格からお気持ちが漏れ出してるだけなので、無視して新しいFFを楽しもうと思う

読書

  • 特になし

プラモ

97体目 HGザウォートヘヴィ

  • 今作の量産機で一番好きかもしれない
  • とりあえずいつも通りフレーム塗装と部分塗装のみ実施

98体目 Figure-rise Standard ミオリネ・レンブラン

  • バンダイの美少女プラモ。なかなかクオリティが高くなってきた
  • まだロボット以外の塗装とか仕上げとかはやったことがないので、とりあえず素組み

ふりかえり

Keep

  • 仕事
    • 当番制で対応しているテクニカルサポートを初対応
      • 普段なかなか触れないコードにふれるいい機会になった
  • 生活
  • 趣味
    • FF16はネタバレ回避しながらゆったりプレイできている
      • ブレワイみたいに健康を害してまで無理にプレイしてないので非常に平和

Problem

  • 仕事
    • 色々と並行して突発対応が発生したのでてんやわんやしてた
      • 月内である程度収束してよかった
    • Web/Appサーバーまわりのアーキテクチャとかに対する知識の薄さを実感したのでちゃんと学びたい
  • 生活
    • 週末に予定がかなり入ってしまっていたのでちょっと疲れ気味
      • 7月は予定が少し落ち着いたので抑えめで行こうと思う
  • 趣味
    • やりたいことが渋滞してしまっている
      • もうすぐプラモ100体目なので記念的なものを作りたいし、ゲームもいろいろ控えているで交通整理が必要

Try

  • 学習に関してのやり方や習慣化にふわっとした課題感を感じているので、クリアにしてテコ入れをしようと思う

総評

イベント三昧な月だった。毎週末のように遠出をしていたので満足感高め。

健康面ではハイラルバック(ティアキンのやり過ぎで痛めた背中)も良くなり、整骨院に通っていることから副産物として姿勢も良くなった気がする。PFCバランスとか総摂取カロリーも気にしたり始めたので、少しは健康的になっていきたい所。次は運動を頑張らねば・・・

趣味の方はプラモがまもなく記念すべき100体目。RGガオガイガーを本気で全塗装制作してみる計画をしているので頑張ろうと思う。何ヶ月かかるかわからないけど・・・