なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.34.11)

なっぱ(ver 0.34.11)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

※なお直近の重大な出来事としてレティクル東京座の解散がありますが、当リリースノートは11月度の内容のため触れておりません。

3行まとめ

  • 久々に友人たちと集まることができた👏
  • 新しいおもちゃで猫たちが大喜び🐱
  • 長らく使ってなかったPS5を再稼働。デモンズをプレイ開始

イベント

  • 友人達が来訪。かなり久々に集まった
    • 初めて友人のお子に会うことができた!かわいい!👶
  • ホロライブの6期生がデビューした
    • 初配信は一通りチェック。なかなか濃いメンツ
  • 猫の家のおもちゃ(ヨロコブラ)を購入した
    • これがあさりにぶっ刺さる。めちゃくちゃ喜んで遊び回ってる
  • 来年のエルデンリングに向けてソウルシリーズを一通りプレイすることにした
    • 今のところはデモンズとダークソウル初代
    • 間に合うか若干不安ではある
  • あさりがまた粗相をするように・・・
    • 原因がちょっとわからない。なぜだ
  • 涸沼でやっていたキャンプイベントに行ってきた
    • 衝動買いでハンモックを買ってしまった。キャンプに行かねば・・・
  • ずっとONUWiFi機能を使ってたのでいい加減ルーターを購入した
    • Wifi6デビュー

技術

  • AmazonなりMoneyfowardをpuppeteerでスクレイピングするLambdaの作成をしている(趣味)
    • コンテナイメージ使用のLambda
  • 業務でサービスの監視周りを構築せなばならないので情報収集中
    • 監視入門とNewRelic関連で計2冊読了

買物

ゲーム

漫画・書籍

趣味

ゲーム

  • ダンジョンエンカウンターズ
    • ラスボスまでざっくりクリア
    • 後半少し飽きが来たけどなかなかおもしろいゲームシステムだった
    • 同系統のゲームがまたでてくれることを期待
  • ゴロゴア
    • 新感覚パズルで非常に楽しかった
  • ダークソウルリマスター
    • 有人宅でプレイ中
    • まだ中盤くらいだけどやっぱり名作ですわ
  • デモンズソウルリマスター
    • こっちは自宅で有人とプレイ中
    • 序盤の辛さはダクソ以上だと思う。まだ1/3が終わったくらい

プラモ

RGエヴァ8号機α

f:id:b7472:20211108134232j:plainf:id:b7472:20211109093208j:plain

  • 超長距離ライフルがバカでかい。曲がりそう
  • フレーム部分だけスターブライトアイアンで塗装
  • あさりも興味津々

RGサザビークリアカラー

f:id:b7472:20211112223129j:plain

  • 蛍光墨入れをついに終わらせた
  • 少しでも拭き残しあると汚くなるのでめちゃくちゃ面倒
  • ただブラックライト当てたときの映え感は素敵

HGCEデスティニーガンダム

f:id:b7472:20211128190206j:plain

  • 名作と名高いHGCEを組んでみた。実際めちゃくちゃできがいい
  • プロポーションもいいしエフェクトパーツも付いてるし素晴らしい
  • パルマフィオキーナのエフェクトパーツ、軸を折ってしまったのがショック

HG RX-78F00 ガンダム

f:id:b7472:20211115224110j:plain

ダイエット記録

  • ほぼ現状維持
  • 運動サボっているのでちょっとよろしくない・・・

体重記録

月初: 111.4kg
月末: 111.2kg
結果: -0.2kg

ふりかえり

  • ToDo(前回Start / Stop)
    • 前回Start
      • 30日チャレンジ見直し。新しいことに手を出してみる
        • 「毎日紅茶を1杯淹れてみる」を試している
        • 基本は毎朝。いただきもののティープレスを使って淹れている
      • 自室のディスプレイが見るに耐えないことになっているので再整理を行う
        • とりあえずある程度片付ける事ができた
        • 次はLED取り付けなければ
      • NFCタグで在庫管理を行って見る
        • ミニマムで始めてみた。便利になる予感
    • 前回Stop
      • 余計な(特に平日の)外食を控える
        • 自炊の回数を増やして外食は控えられている。あとはこれの継続
      • 集中力が続かず仕事中ダレる時があるので気を引き締める
  • Start(今後新しく取り組むこと)
    • 家の消耗品NFC管理をすべて終わらせる
    • 猫のデンタルケア、もう少し工夫してみる
    • Amplify Studioが気になるので手を出してみる
  • Stop(やめるべきこと)
    • 寝室に行って寝る前にスマホを見ることが多いのでやめる
  • Continue(継続すること)
    • 食べるときによく噛む事を心がけるようにした
      • 今まではほぼ噛まず丸呑みみたいな
      • 満腹になるのがめちゃくちゃ早くてびっくりしている
    • 食べる量が明らかに減ったので継続してみる
  • Change(工夫、変更すること)
    • ToDo管理はもう少しスマートにできそうな気がしている