なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.33.07)

なっぱ(ver 0.33.07)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

アルバム

f:id:b7472:20200707203645j:plainf:id:b7472:20200722082501j:plainf:id:b7472:20200708015940j:plainf:id:b7472:20200719163331j:plainf:id:b7472:20200719163046j:plainf:id:b7472:20200704182016j:plainf:id:b7472:20200724170209j:plainf:id:b7472:20200723113318j:plainf:id:b7472:20200724202259j:plainf:id:b7472:20200711120513j:plainf:id:b7472:20200711214002j:plain

技術

  • AWS Amplifyの知識を深め中
    • Cognito
    • GraphQL
    • AppSync

イベント

  • コテージ旅行いってきた⛺
    • 調子に乗ってアウトドアグッズを買いまくった
  • 仕事がだいぶ忙しくなってきている。日が変わるまで仕事は辛い

買物(ゲーム書籍除く)

ゲーム

新規購入

なし

プレイ状況

特になし

読書

技術書

漫画/その他

  • あさり
    • 体重は微増。ただそろそろ歯茎の炎症の件どうにかしてあげたいところ
    • セカンドオピニオンを探すか・・・
  • ほたて
    • 最近出かけるときに窓からお見送りしてくれる
    • 食べる量気持ち増えた、かも?

趣味

なっぱファーム

  • おくら/スイカ/トマト/ナスを収穫
  • イカが食べ切れん

プラモデル

f:id:b7472:20200724202259j:plain

HG RX78-2 BEYOND GLOBAL

  • 模型屋で偶然買えた
  • めちゃくちゃ動くし色合いもいいかんじ。新時代って感じ

f:id:b7472:20200708015940j:plain

HG ブリッツガンダム

  • アクリジョンの練習用に購入
  • 7月まるまるいっぱいかかってしまった・・・

ふりかえり

Keep

  • やばいKeepが出てこない・・・

Problem

  • ブリッツの塗装に1ヶ月かけてしまった・・・
  • ↑の原因でもあるけど残業ばっかりで時間が全然ない。特に平日
    • 休日も仕事したりしてる
  • 日記もちょっと途切れがち

Try

  • まずは残業時間減らして平日自分の時間を作る
    • とにかくこれに注力

所感

相変わらず月またいでしばらくしてからのリリースノートである。 遅くはなったが続けてるだけマシと思いたい。

最近はとにかく残業が多くてしんどい感ある。平日全く時間を取れないのでプラモは進まないし個人的な日記は書いてないしなにより自炊をしていない状態。 エンゲル係数は上がるはカロリー過多になるわで良いことは無いんだけど、HP/MPが切れかけてるときに自炊する気力は湧いてこないので致し方なし。

実は休日もちょこっと仕事してる。けど遊びに行ったりガンプラしたりの時間は一応取れてるのでまだマシな状態。というかそこがなくなったら本当に危ない。

そういえば7月はタイミングを合わせて友人たちと久々に合うことができた。 リフレッシュできたし最高だったわ。いやほんとに。まさか友人と遊ぶのがこんなに難しい時代が来るとは思わなんだ。

感染者数もまた増えてきて自粛ムードだし、次はいつ会えるやら・・・