なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.33.08)

なっぱ(ver 0.33.08)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

技術

特になし

イベント

  • FF14にまさかの復帰。毎日せっせとメインクエを進めている
  • 久しぶりに歯医者(妹の勤め先)に行ってきた。特に大きな問題はなし
  • 本当だったら親戚の集まりがあったが、時勢を考慮して中止に・・・

買物(ゲーム書籍除く)

ゲーム

新規購入

プレイ状況

  • 上記のDQMRTAを実施
    • デュランあたりがきっつくてまだ完走できてない。むずい
  • FF14
    • ぼすこめ氏に教えを請いながら戦士を頑張っている。今LV64くらい
    • メインクエはもうすぐ2.5中盤。蒼天も目の前

読書

技術書

なし

漫画/その他

  • あさり
    • 夜寝る時の場所が自分と奥様の枕の間で固定化してきた
      • 頭は奥様の枕にのせてる
    • 食欲が増してる感ある
  • ほたて
    • とにかく甘えたがすぎる。可愛いのだが仕事が・・・・
    • そろそろワクチン接種の時期なので病院送りの予定

趣味

なっぱファーム

特に動きなし

プラモデル

ガナーザクウォーリアをちまちま進めてるけどスジボリが終わらない・・・というか仕事とFFが忙しくて時間が・・・

ふりかえり

Keep

  • 「なんとなくまたやろっかなー」で始めたFF14がめっちゃ続いてる
    • 飽き性な自分にしては珍しい
    • ストーリーがとても気になるのでもっと進めたい
  • 1日スクワット20回というノルマを設定した
    • バカ低いけどまずはこれができなきゃ話にならないので頑張る
  • Notionを使ったタスク管理方法に切り替えてみたんだけどこれがなかなか良さげ

Problem

  • 残業が激しい
    • ついに残業が多すぎるからどげんかしろとのお達しが
  • ↑のせいかもだけど記憶が薄い。仕事してご飯食べてFFやって寝てたくらいじゃないか・・・?
  • 部屋の物が増えてきた。もうちょい整理したい

Try

  • 内容はおいといて運動する習慣を・・・
  • 部屋をもう少しシンプルにする。断捨離
  • 猫たちのワクチン接種、あとシャンプーする

所感

安定のリリース(ノート)遅延。 もしかしたら月中とかである程度書いて月末に追記する形とかのほうがいいのかもしれない。多分

状況的には先月に引き続き残業多めでプライベートの時間があんまり取れず、といった状況。 12時回ったりもちょくちょくある感じ。一応最近(9月中旬)ではある程度改善されてはいているけれども、プロジェクトが燃え上がりそうなのでそれもどうなることやら。

趣味の方で行くとガンプラは進捗悪し。スジボリがまー難しいし時間がかかる。でも墨入れしたときの仕上がりが良いので頑張って進めてる。 トールギスx2にSDのバルバトス積んでる状態で、今後はさらにプレバンからの時限爆弾(という名の予約商品)が入荷してくるのでやばい。友人間では積プラ少なめのはずだったんだけどどうしてこうなった。

あとはFF14エオルゼアに帰ってまいりました。

根性版の方はβからやってたんだっけかな?革細工師でサブリガ(パンツ)を作って日銭を稼いでいたのは遠い昔。 システム全とっかした新生で換算してもなんと7年もの月日が経ってるというFF14、新生当時もプレイしていたんだけども生産職やりたかった自分はバトル偏重っぽい雰囲気なのと知らん人とマッチングしてダンジョンいって来いっていうシステムがなんとなく合わなくて、新生後あまり長続きせずにフェードアウトしちゃってたような記憶がある(多分)

今回再開しようと思ったのも戦闘職やりたいわけではなく、まったり漁師やって釣りしながらエオルゼア巡ってみようかな、というのが理由。 正直またすぐに飽きて終わるんじゃないかなーと思ってたんだけども、ぼすこめ氏に装備やジョブ紹介、戦闘の指南をしてもらった結果戦闘職が楽しいことに気づいてしまった。さらには昔全然進められなかったメインシナリオが割と気になってきてドハマリしてしまっている次第。残業しながら毎日やってます。

なんか長くなってきたからSS交えて別記事で書こ。

今日はこんなところで。