なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.33.11)

なっぱ(ver 0.33.11)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

イベント

  • 健康診断の精密検査を受診。フォアグラ化してるので痩せろとのお達し🦆
  • 友人や会社のメンバーが遊びに来る。毎週のようにうまいものを食べ過ぎてカロリーがやばい
  • 家の各種収納を見直し、断捨離と収納効率の向上を実施
  • あさりの粗相によりこたつ布団とラグが死亡・・・買い直し😭

買物(ゲーム書籍除く)

ゲーム

新規購入

プレイ状況

  • FF14
    • 暗黒騎士はLV78
    • 学者をちょっと始めてみた
  • ピクミン3デラックス
    • 中盤に差し掛かったくらい
  • アプリゲー
    • 全体的にプレイできておらず・・・

読書

技術書

  • なし

漫画/その他

  • あさり
    • 最近気をつけてたんだけどもラグの上で粗相を・・・
      • ラグ、及びこたつ布団が死亡
      • 多分トイレの場所が悪かったんだろうな(と思いたい
    • 最近甘えたが更に激しくなってきてる
  • ほたて
    • 少し体が大きくなったかと思ったけど体重は変わらず
    • 健康優良児

趣味

なっぱファーム

特に動きなし

プラモデル

RGトールギス

f:id:b7472:20201205000713j:plain

  • キャンディ塗装実施。かなりむずい
  • でも成型色よりは高級感出てお気に入り

SDCXガンダムバルバトス

f:id:b7472:20201205000724j:plain

  • 素組 & けがき針でモールドをざっくり彫って簡単フィニッシュ

HGヘビーアームズ

f:id:b7472:20201205000739j:plain

  • 多少スジボリでディテールアップ
  • それ以外はかんたんフィニッシュ

ふりかえり

Keep

  • 収納見直してかなり綺麗になった!デッドスペースも減ったので収納効率UP
  • 毎日運動する習慣がちょっとづつ付いてきた。やはり気軽にできるのが正義
  • 友人とサブスク契約を結んだ
    • 月1で体のメンテナンスをお願いすることに

Problem

  • 健康診断の精密検査で痩せてください、とのこと
    • 来年2月に再検査するのでそれまでにはやせねば・・・
  • ガンプラが楽しくなってきてFF14頻度がちょっと下がり気味。学者で遊びたいんだけどな
  • あさりの粗相どうすればええんや・・・

Try

  • FF14、今年中に5.Xには行きたいので頑張る
  • 運動を継続!
  • 今年1年の集大成となるガンプラを作成する!!
    • 全塗装、スジボリ、プラバン加工ありあり

所感

先月の所感で書いたとおりイベントが盛り沢山の一ヶ月(なお摂取カロリーも盛りだくさん)。

大洗の牡蠣小屋で牡蠣食べて寿司屋行って、っていうコースを2週か3週連続で行ってた気がする・・・今考えるとやばいな・・・

f:id:b7472:20201107123854j:plain

運動の習慣はちょっとづつ続いてきた感あるので、このペースを年内維持 & 来年もその流れのまま習慣づけしていきたい所存。