なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.33.10)

なっぱ(ver 0.33.10)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

イベント

  • 猫たちが我が家に来て1年が経過!🎉
  • 初めての車検。Vベルト摩耗とタイヤの溝が減ってきてるので交換が必要そう💸
  • 健康診断を受診。何項目かがランクダウン。さらに肝機能は要精密検査
  • 久々にディズニーランドへ!雨だったけども新アトラクション2種にのれて満足
  • Apple Watch(初代)が破損したのでSEを購入
  • 鬼滅の映画視聴。めっちゃ泣いた・・・
  • コープデリ(コープの宅配)を開始。かなり便利

買物(ゲーム書籍除く)

ゲーム

新規購入

プレイ状況

  • FF14
    • 蒼天をクリア!紅蓮に突入
    • ただぼちぼち忙しいのでレベルレをなんとかこなしてるくらいでシナリオを進められてない
    • 暗黒騎士はLV77くらい
  • ピクミン3デラックス
    • まだ体験版クリアのみ
  • アプリゲー
    • FGO
      • モチベダウンで全然起動せず
    • OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者
      • ちょこちょこシナリオ進め中。楽しい。BGM最高
    • ロックマンX Dive
      • 割と毎日やっている
      • 成長システムが複雑で初心者に優しくない感あるのが残念

読書

技術書

漫画/その他

いつのまにやらわがやに来てから1年経過。

もう1年なのかって気持ちとまだ1年なのかって気持ちが半々くらい。まだまだ長生きしてくださいね。

  • あさり

    • ワクチン接種はとってもおとなしくしてた。良い子
    • 歯肉炎に悩んでいたんだけれどもかかりつけの先生がどうにも頼りない & 特に何もしないのでセカンドオピニオン受診
      • 非常に頼りになる先生で治療方針を模索開始
      • (長期間の使用はおすすめできないが)ステロイド系の注射したら2日で赤みが一気に引いた!
        • あさりの息が臭くないのほんと久々
      • 最終的には全抜歯は避けられないかもしれないけど、解決に向けて一歩を踏み出せたのは嬉しい
  • ほたて

    • 健康優良児なのでワクチン接種のみ
    • ただ先生にはちょっとビビってたみたい
    • あさりのためにトイレ変えたらほたてが使い始めた。順能力高すぎるよ・・・

f:id:b7472:20201008093941j:plain

趣味

なっぱファーム

特に動きなし

プラモデル

MGガナーザクウォーリア

  • スミ入れとウェザリングのみの簡単フィニッシュ
  • 個人的には汚し具合が気に入ってる

HGガンダムジェミナス01

  • いったんスミ入れまで

f:id:b7472:20201025200350j:plain

RGトールギス

  • 一旦素組
  • キャンディ塗装チャレンジ中

f:id:b7472:20201031182715j:plain

ふりかえり

Keep

  • コープデリを開始して自炊と野菜摂取量がかなり増えた!
  • Streaksを使って運動や片付けなどを習慣化できるようにチャレンジ中
  • あさりのセカンドオピニオン成功!もっと早めに行けばよかった・・・すまん

Problem

  • 健康診断の結果がちょっとよろしくない・・・
    • 「D2ならまだまだだよ!」って言ってくるフォアグラおじさんたちを反面教師にマジで改善しないと・・・
  • 今度はガンプラにリソース割いてFF14があんまり進まんかった
  • 車検もそうだけどタイヤ交換とかで出費がきつくなる・・・

Try

  • FF14は4.0の中盤くらいまでは行きたい
  • 健康な肉体になるために考える・・・

所感

健康診断大事(白目)

初めてのD2判定食らってしまったので要精密検査。

多分「痩せろ」って言われるんだろうけど本当にアカン感じになってきた。1年に10kg近く太ってるんじゃなかろうか。健康のためにっていうか生きるために痩せよ・・・

そうそうディズニー行ってきたんだけど人数制限かかってるのでめっちゃ快適でした。

待機列はそこそこ長いんだけど、ソーシャルディスタンスが守られているので人数としてはそうでもない。どんなアトラクションも30分まてば乗れるくらいの混雑だったので普段なら諦めて乗らないようなものまでガッツリ乗ってきた。

あ、もし行く人いたら新アトラクションは入場してか1回こっきりの抽選式なのでご注意を。

11月は結構イベント盛りだくさんなので楽しみ。

暴飲暴食しないように気をつけながら楽しも。

とりあえず今日はこんなとこで。