なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.34.01)

なっぱ(ver 0.34.01)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

3行まとめ

  • 34歳児になる
  • ホロライブにドハマりする(ぺこぺこぺこ)
  • 体重減り始める

月間体重記録

月初: 113.2kg
月末: 109.6kg
結果: -3.6kg

だいぶ減ってるように見えるけど正月太りが抜けたというのが大きい

YOWT

Y - やったこと

  • ダイエット関連
    • 外食頻度を減らした
    • 1日5分、なんでもいいので運動するようにした
  • タスクの管理方法(仕事プライベート両方)を変えてみた
  • リリースノートのフォーマット変更
  • 体重記録をリリースノートにのせてみた

O - 起こったこと

  • 体重がちょっと減ってきた
  • タスクの消化効率、抜け漏れが改善された
  • ホロライブにドハマリする
    • YouTubeのホームが切り抜き動画まみれに
  • 再度緊急事態宣言が発令された(茨城県は独自の宣言)
  • 技術関連の学習を再度始められた
  • 残業が少し落ち着いてきた

W - わかったこと

  • 運動とかの習慣をつけるためにはとにかくハードルを低くするのがいい
  • 今やってるタスクの管理方法が結構いい感じ
  • VTuber関連がくっそ沼
  • 友人たちと遊ぶ予定がなくなってしまったので悲しい

T - 次にやること

  • 運動の週間をこのまま継続
  • 技術学習再度始められたので次は再びアウトプットを出せるようにする

  • あさり
    • 血便が出てしまって病院へ。特に大事はなくてよかった
    • 最近はデスク横の部屋着入れをお気にいりのベッドにしてる(毛まみれ)
    • ちょっとやせてきたかも?
  • ほたて
    • 健康優良児
    • 一緒に昼寝するのがブームらしい
    • あさりと同じく部屋着入れをベッドにしてる

はみ出てるよあさりくん

買物

ゲーム

書籍

ガンプラ関連

その他

趣味記録

SDナイチンゲール

  • ぼすこめにもらってきゃっきゃしながら作成。SDは楽でいいね
  • でもサイズ感は全然SDじゃない。超ボリューミィ
  • 仕上げはガンダムマーカーエアブラシでササッと塗装して終了

メガミデバイス 朱羅 弓兵

  • ぎんぺー氏に「メガミデバイスはいいぞ・・・」と布教いただいた一品
  • 初めてこういう系の組んでみたけどめっちゃ出来よくてびっくり
  • ただ水転写デカール貼るのがめっちゃむずかった・・・

HGクロスボーンX1フルクロス

  • 1枚目のほうが素組バージョン
  • 2枚目がオリジナルカラーで塗装したもの(トップコートはまだ)
  • 塗面荒れてたり色々失敗はあるけれどもなんとか形になってよかった
  • 今年はもっといいものを作れるように頑張ろう

ウォーグレイモン

  • れじぇにもらったデジモン系プラモ。こちらも初めて
  • 出来めっちゃいい・・・めっちゃかっこいい
  • まだ素組だから全塗装したい所存
  • ポーズはぎんぺー氏のパクり