なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.34.06)

なっぱ(ver 0.34.06)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

3行まとめ

  • 体調が地面スレスレで低空飛行。なかなかキツイ
  • 20年ぶりくらいにニジマスの釣り堀行ってきた🐟
  • 奥様の誕生日に温泉へい渓谷で川遊びした

f:id:b7472:20210616152236j:plainf:id:b7472:20210616160547j:plain

花貫渓谷。水がめっちゃ綺麗だった

f:id:b7472:20210606145003j:plainf:id:b7472:20210606143103j:plain

ラムネを飲みながらニジマスを食す。雰囲気が良い

月間体重記録

月初: 109.4kg
月末: 109.8kg
結果: +0.4kg
  • 残業により運動、自炊頻度が激減
  • 月後半少し巻き返そうとしたが叶わず

記録

リングフィットアドベンチャー(目標週2)

f:id:b7472:20210710140852p:plain

  • 前半は全然駄目
  • 後半は少しやるようにしてみた

エアロバイク10km(目標週2)

f:id:b7472:20210710140903p:plain

  • リングフィットをちょこちょこやるだけで限界

ラジオ体操(目標週5)

f:id:b7472:20210710140857p:plain

  • 中旬は乱れたが後半に少し持ち直した

YOWT

Y - やったこと

  • 車の定期メンテ実施、問題は特になし
  • 20年前くらいに家族で行ってたにじますセンターへ久々に行ってきた
    • ちょっと変わったところはあるものの昔の雰囲気は残ってた
    • 釣り上げたニジマスがバカでかくてびっくり
    • その場で焼いてもらって食べるんだけどこれがうまい。最高
  • 閃光のハサウェイを観てきた。最高である
  • ただでさえ趣味が多いのに革細工に手を出そうとし始めた
    • 入門セット買っただけでまだやってない
  • 奥様の誕生日に北の方にある温泉と渓谷に行ってきた
    • 平日に行ったので空いていて快適
    • 渓谷にいたっては貸切状態。非常にきれいな川と自然でリフレッシュできた
  • 長年使っていた財布を処分した
    • あまりにもボロボロになってきたので財布とがま口を処分
    • 普段使うのはクレジットカードと免許書、保険証を入れとくカードケースだけにした

O - 起こったこと

  • 車の窓を閉め忘れて車内がびっちゃり・・・なんとか乾いてよかった
  • ホロライブの桐生ココ氏卒業発表
    • 悲しい・・・
  • 残業がきつくなってきた
    • 今の会社入る前の4, 5年はほぼ残業無しで生きてたので体が耐えられなくなってきてるのやもしれん
    • この状態で会社出勤してたらおそらく死んでる
  • 残業きついのが原因だと思うが体調が悪化してきた
    • 症状
      • 常に喉が苦しい(咽喉頭異常感症?)
      • 頭痛や手のしびれ
      • 背中の痛み
    • ストレスで自律神経がバグってそう

W - わかったこと

  • わかった事というかわかってた事だけど残業多いと私生活が死ぬ
    • 体調悪化、趣味に時間使えない
  • 喉が苦しいとか咳が出るのは以前からあったんだが、おそらくストレスが原因ぽい
    • 逆流性食道炎のせいだと思っていた
    • 前はたまにだったのが最近はずっと

T - 次にやること

  • とにかく体調の改善が急務

  • あさり
    • 1回だけ血便したがその後は特になし
    • 体重はほぼ現状維持?微増?
      • 少しスリム化したいけど難しい
  • ほたて
    • 指間皮膚炎になってしまい後ろ足の指の間が真っ黒に
      • この季節には起こりやすいとのこと。とりあえず飲み薬で様子見

買物

ゲーム

  • なし

書籍

ガンプラ関連

その他

趣味記録

EGカービィ

f:id:b7472:20210619163953j:plainf:id:b7472:20210619235427j:plain
  • プリズムブルーブラックの試し塗りしてみた
  • 希釈が駄目なのかエア圧が弱いのか全然発色せずただの黒いカービィに・・・

SDWヴェルデバスターガンダム

f:id:b7472:20210629224751j:plain

  • 時間がないのでSDシリーズを素組して積みプラを崩してた
  • 思ったよりもシルエットが好み。塗装したい

SDWエドワードセカンドV

f:id:b7472:20210630235112j:plain

  • ごてごてしてる
  • そこまで好みではないかな

MGサンドロックアーマディロ装備

f:id:b7472:20210613220952j:plainf:id:b7472:20210704221015j:plain
  • 加工はおおむね完了して捨てサフ状態
  • このままでもそこそこかっこいい