なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.34.05)

なっぱ(ver 0.34.05)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

3行まとめ

  • PS5をついにゲット!
  • 日記つけるのをGlideの自作アプリからDayOneに移行
  • 病院で定期検診。脂肪肝ではあるものの数値は正常値範囲内に

月間体重記録

月初: 109.2kg
月末: 109.4kg
結果: +0.2kg
  • 外食が多かったのが一番大きい
  • 微増で済んだのがむしろ奇跡

リングフィットアドベンチャー(目標週2)

f:id:b7472:20210602224526p:plain:w300

  • ほっとんどサボってしまった
  • 作業しながらできないので仕事忙しいときつい

エアロバイク10km(目標週2)

f:id:b7472:20210602224521p:plain:w300

  • ちょこちょこはできている
  • 作業しながらできるので一応続けられた感じ

ラジオ体操(目標週5)

f:id:b7472:20210602224531p:plain:w300

  • 業務開始前にやってる。そこそこ頑張ったが後半がダメダメ

YOWT

Y - やったこと

  • HGユニコーンのオリジナルカラーを作成
  • 塗装ブースをちゃんと使ってみた。メカサフめっちゃいいですわ
  • 日記、というかライフログ用のツールをDayOneに切り替えた
    • IFTTT連携もあるので非常に快適。SNSの投稿もDayOneにまとめてる
  • NESエミュの作成を少し再開。いずれはロックマンとか動かしたい

O - 起こったこと

  • 水戸の感染拡大市町村指定が解除。飲食店が通常営業に戻った
  • 家の目の前にある道路工事がついに本格稼働する模様
    • 早く新しい道開通してほしい
  • 父親がコロナワクチン摂取した
    • 予約を代行したけど割とスムーズだった
  • 実家の外壁がリフォームされてた。そんな違和感なくて最初気づかなかった
  • DQが35周年。3リメイクがめっちゃ楽しみ
  • 定期検診で数値が改善してた
    • 肝臓の異常値は正常値に(去年は正常値の3倍くらい)
    • ただ脂肪肝は改善されてないのでもっと食事制限と運動をしましょう、とのこと
    • 次は半年後
  • PS5をついに購入!!
    • 奥様が抽選に申し込んで当ててくださった。運が良すぎる

W - わかったこと

  • 近所に非常にいい感じの公園があることが発覚
    • 広い、結構舗装されてる、自然が多い、近い、駐車場ある、といい感じ
  • 稼働を8時にしたけど睡眠時間短いとトータルではパフォーマンス落ちるので早寝もセットでやらないといけない
  • タスク過多より人間関係の摩擦が発生するとすっげーストレス感じるらしい
    • 自分ではなく他メンバー同士
    • MPがごっそりへる

T - 次にやること

  • エミュの開発も再開したので6月である程度動かせるようにはしたい
  • 仕事とのバランス見ながらだけど運動ももう少し頻度上げたい

  • あさり
    • またちょっと血便が出てしまった
    • おそらく水分不足で便が固くなり切れちゃった、と思われる
      • 前回も多分そんな感じ
      • 1回だけですぐ治まったけど
    • 本人は元気なんだけどちょっと心配
  • ほたて
    • おもちゃのおねだりがすごい。遊んで遊んで!とめっちゃ言ってくる
    • こたつを撤去したら膝の上で暖を取るようになってしまった
      • 暑いのでほどほどにしていただけると助かります
    • 最近ドハマリしてたおもちゃも少し熱が引いてきたかも?
      • 飽きが早すぎる

買物

ゲーム

書籍

ガンプラ関連

その他

趣味記録

EGガンダムRX-78-2

f:id:b7472:20210508194250j:plain

  • メカサフの色合いを見たいので表面処理なしでサッと作ったもの
  • メカサフライト・ヘヴィ・スーパーヘヴィの3種類と適当な赤で塗装
  • これだけでもちょっといい感じ

HGユニコーンガンダム(デストロイモード) ペインティングモデル

f:id:b7472:20210505145034j:plain f:id:b7472:20210521104923j:plain f:id:b7472:20210522205120j:plain

  • オリジナルカラー3体目
  • 最近ハマってるVTuberの兎田ぺこら風に塗装
  • オレンジの発色がうまくいかなくて死ぬかと思った
  • ドラクエグッズと一緒に飾ってる

MGガンダムサンドロックアーマディロ装備

f:id:b7472:20210526153755j:plain