なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.34.09)

なっぱ(ver 0.34.09)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

3行まとめ

  • 月中旬くらいに過去最高にメンタルダウン💀
  • 笠間に栗を食べに行った🌰
  • ようやくワクチンを打てた(夫婦ともにまだ1回)

イベント

  • 今年も笠間の栗祭りは中止だったので普通に食べに行った
    • 笠間の栗うんまいですわ
  • 毎月高齢のホロライブのVARKイベント参加
    • 過去最高に良かった
  • 遠方に住む友人の代理で内見した
  • インドネシア語に興味を持ち始めた
    • nama sara nappa
  • ワクチン1回目を接種
    • 副反応はそこまでひどくなかった(普通に仕事してた)
    • 2回目どうなるかちょっと心配
  • 30日チャレンジでオカリナを初めて見たが、メンタルダウンの影響もあってあまりできてない
  • シーズン初のいくらの醤油漬けを作成。3種の漬地で味比べしてた

買物

漫画・書籍

趣味

メガミデバイス 吾妻 楓

f:id:b7472:20210912185340j:plain

  • 友人からの貰い物をようやっと作成
  • 言われてたとおり出来がとてもいい
  • いずれ塗装したい

RG Hi-νガンダム

f:id:b7472:20210918184217j:plain

  • 今まで作ってきたガンプラで一番出来がいい・・・本当にかっこいい
  • 塗装して逆に駄目にしそうで怖い
  • いずれはナイチンゲールとともに塗装して飾りたい

RG サザビークリアカラー

f:id:b7472:20210923145210j:plain

  • 素組しっぱなしだったので塗装中
  • フレームはスターブライトアイアン、あとはクリアパーツを蛍光塗料で加工中

ダイエット記録

  • 中旬メンタルダウンしたときに運動が途絶えたりしたので芳しくはない
  • 週末散歩したりなど最低限はやっていたが、自炊率の低下もあって十分とは言えない状態
  • 体重やや減少傾向

体重記録

月初: 109.4kg
月末: 110.2kg
結果: +0.8kg

ふりかえり

  • ToDo(前回Start)
    • 30日チャレンジでオカリナ演奏を初めてみる
      • 計10日程度はできたが継続できていた、とはちょっと言えない
      • 時のオカリナの曲を練習中
    • Lambda@Edgeで画像リサイズをzennにまとめてみる
      • 別の記事書いてた(更新してた)のでできてない
    • 人に言っておきながら職務経歴書とかかけてないので今のうちにまとめてみる
      • 未着手・・・
  • Start(今後新しく取り組むこと)
    • 仕切り直しで30日チャレンジとしてオカリナ演奏する
    • LAPRASのSmart CV Creator試す
    • RagnarokOnlineが恋しくなったので思い出の地めぐりしながら記録に残そうと思う
    • ダイニングテーブルが活用できてないのでコタツに改造してみる
  • Stop(やめるべきこと)
    • 最近また寝る時間が遅くなってきたので控えねば
    • 外食控える(お財布にも体重にも良くない)
    • 寝室のマットレスをしきっぱにしてしまっているのでちゃんと片付ける
      • さいきんあさりが粗相しないので気が緩んでいる
  • Continue(継続すること)
    • リングフィットアドベンチャーをもう少しちゃんと継続する
    • DayOneに色々散らばっている情報を集約中
  • Change(工夫、変更すること)
    • Startの内容をついつい後回しにしてしまうので月前半で消化してみる
    • 自室のレイアウトを見直してみる