なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.33.06)

なっぱ(ver 0.33.06)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

アルバム

f:id:b7472:20200622164920j:plainf:id:b7472:20200604124300j:plainf:id:b7472:20200603211648j:plainf:id:b7472:20200623150407j:plainf:id:b7472:20200703220842j:plainf:id:b7472:20200627152217j:plainf:id:b7472:20200607211116j:plainf:id:b7472:20200705024226j:plainf:id:b7472:20200620185639j:plainf:id:b7472:20200627223427j:plainf:id:b7472:20200625191648j:plainf:id:b7472:20200606161634j:plainf:id:b7472:20200605231819j:plain

技術

イベント

  • 久々に大洗に行ってきた。寿司うまー🍣
  • 奥様の誕生日にひたち海浜公園へ。サイクリングでなまった体に活を入れた🚴
  • 緊急事態宣言も開けたので実家の方へ顔を出す。なっぱファームは親がカスタマイズしてた

買物(ゲーム書籍除く)

プラモ関連しか買ってないな・・・

f:id:b7472:20200606161634j:plainf:id:b7472:20200625191648j:plainf:id:b7472:20200616132344j:plainf:id:b7472:20200620185639j:plainf:id:b7472:20200607211116j:plain

ゲーム

新規購入

なし

プレイ状況

特になし

読書

技術書

漫画/その他

  • あさり
    • ついにリビングの座椅子に粗相・・・愛用していたポケットコイル入り座椅子がおしゃか・・・
    • 朝起こすときに鳴くのではなくひっかくようになった
      • なんか毎月のようにかわってるんだけどなんでだ??
    • 「トイレしたよー!」っていう報告で鳴いてることがあるのが発覚
  • ほたて
    • 暑くなってきたからかちょっとでも時間がたったご飯は拒否するようになってきた
      • 酸化してるのか?でも1hとかなんだけどな・・・
    • 足の指の間に謎の黒い物体が。猫ニキビみたいなもんか?

f:id:b7472:20200622164920j:plainf:id:b7472:20200604124300j:plainf:id:b7472:20200603211648j:plainf:id:b7472:20200623150407j:plainf:id:b7472:20200703220842j:plain

趣味

なっぱファーム

  • 久々に行ったら親が色々カスタマイズしてた
    • おくら/トウモロコシ/スイカ/ピーマン/ナスあたりがスクスク成長中

プラモデル

HGガンダムバルバトスルプス

  • 初めてのウェザリング。初めてにしては上出来なのでは
  • やはりバルバトスはいいね

f:id:b7472:20200605231819j:plain

HGガンダムアスタロト

  • オリジナルで全塗装してみたけどちょっとイメージと違っちゃった
  • 塗装もかなり失敗しているので今後要練習

f:id:b7472:20200627223427j:plain

RGエヴァ零号機&陽電子砲制作

  • 出来がめっっっちゃいい。買ってよかった
  • 塗装は失敗が怖すぎるのでなし。スミ入れのみ。あとでトップコートする

f:id:b7472:20200705024226j:plain

ふりかえり

Keep

  • 技術的な勉強をちょっと再開してる
  • 失敗したとはいえ全塗装を仕上げた!よく頑張った!
  • 一度途絶えてた日記を再開した
    • 今までスプレッドシートに日記を書いていたがサボり気味だったのでGlideでアプリ作って移行

Problem

  • まだまだ塗装が下手くそ。頑張らないと
  • 月次目標の振り返りあんまりできてない
  • 仕事のモチベ維持するのしんどい。というかあまり維持できてない
  • 運動しなさすぎて体の劣化がやばい

Try

  • ダイエットとまではいかずとも最低限生きてくために体を動かそう
  • 塗装をもうちょっとお勉強
  • なっぱファームになにか植える

所感

緊急事態宣言がついにあけましたね。 とはいえ東京はまだまだ落ち着いていないので楽観できない状態にあるのには違いないのだけれども。

茨城の方はもろもろ以前までの状態に戻ってきている感じ。 入店時にアルコール消毒が必要だったりテイクアウトOKのお店が増えたくらいで、それ以外は以前の暮らしになってきたと思う。 しいて言えば友人たちと遊べないのが一番しんどかったけど、そろそろ様子見つつ遊べるようになるんじゃないかな。

仕事面だとちょっとモチベ維持がしんどくなってきた。 入社して1年たち、人も状況もかなり変わってきたこともあって「やべー状況だしなんとしてみよう!」という入社した時の気持ちが燃料切れしてきた感じ。 そろそろ上司に相談せねばいかんなー。

趣味の方はせっせとプラモを作ってる。飽き性の自分にしてはかなり続いているほうなのでは? まだMGは買ってないのでもう少ししたら手を出してみようと思う。

塗装ブースはまだ我慢・・・我慢・・・