なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.33.05)

なっぱ(ver 0.33.05)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

TL;DR

  • ガンプラ沼にどっぷり🔧
  • 自粛の毎日だけどそこまで影響ない
  • 給付金はWeb申請したらあっという間に振り込まれた

アルバム

f:id:b7472:20200502151127j:plainf:id:b7472:20200502194923j:plainf:id:b7472:20200604001236p:plainf:id:b7472:20200515130204j:plainf:id:b7472:20200524214412j:plainf:id:b7472:20200513003345j:plainf:id:b7472:20200521190139j:plainf:id:b7472:20200517222838j:plainf:id:b7472:20200509133746j:plainf:id:b7472:20200505205731j:plainf:id:b7472:20200510111540j:plainf:id:b7472:20200602001340j:plainf:id:b7472:20200511232216j:plainf:id:b7472:20200530224403j:plainf:id:b7472:20200520105052j:plainf:id:b7472:20200511155637j:plainf:id:b7472:20200523204058j:plainf:id:b7472:20200517201250j:plainf:id:b7472:20200526132502j:plain

イベント

  • IKEAのガラスケースを導入。クローゼットの趣味スペースを更にレベルアップ
  • プラモデルの全塗装にチャレンジ
  • 復刻されたイカフェスで久々に遊ぶ
  • ポケモンソウルシルバーRTAやってみた
    • 記録はクソだけども楽しかった

f:id:b7472:20200520105052j:plain
デトルフ設置。ぴったり

買物(ゲーム書籍除く)

※他に塗料を数個買ってるけど割愛

ゲーム

新規購入

なし

プレイ状況

読書

技術書

漫画/その他

  • あさり
    • 抜け毛は少し落ち着いてきたかな??
    • 最近はよく座椅子を奪われる
    • 新しく勝ったおもちゃが結構お気に入り
  • ほたて
    • お気に入りのおもちゃが壊れてきてちょっと不憫
    • 毎日ウォークインの前に座って「おもちゃ出して」攻撃を仕掛けてくる
    • 抜け毛やばい

f:id:b7472:20200526132502j:plainf:id:b7472:20200517201250j:plainf:id:b7472:20200531114106j:plainf:id:b7472:20200523204058j:plain
キャッツ

趣味

なっぱファーム

動きなし

プラモデル

フレームアームズ・ガール ハンドスケール スティレット

  • とりあえず部分塗装のみ
  • ABS素材だからか片足が折れてしまった・・・

f:id:b7472:20200509133746j:plain f:id:b7472:20200509185809j:plain

ヘキサギア ガバナー ライトアーマータイプ:ローズ

  • こちらも部分塗装
  • 素組より大分見栄えが良くなった

f:id:b7472:20200510111540j:plain

ヘキサギア レイブレード・インパルス

f:id:b7472:20200521190139j:plain f:id:b7472:20200517222838j:plain

RGクロスボーンガンダムX2

  • スミ入れのみの素組

f:id:b7472:20200505205731j:plain

RGフォースインパルス

  • めっちゃいいキットだった
  • 白以外はメタリック塗装。あとで墨入れ

f:id:b7472:20200513003345j:plain

HGガンダムバルバトスルプス

f:id:b7472:20200524214412j:plain

HGガンダムアスタロト

  • 新しいエアブラシの練習用
  • 全塗装する予定
  • とりあえず素組まで

f:id:b7472:20200602001340j:plain

ふりかえり

Keep

  • クローゼットを更に改造。趣味感上がってる
  • 3日坊主にならずプラモをガシガシ制作してる。めっちゃ楽しい
  • 家の掃除を一気済ませた。ウォークインが大分きれいに

Problem

  • ひとつひとつは安いけれどもプラモ製作用品を買いすぎた
  • プラモ製作以外を何もしていない・・・
  • 体重はかったら過去最大級に・・・
  • なんだかんだで工具や塗料が足らずプラモが完成直前で止まってる

Try

  • ダイエットちゃんとすりゅ・・・
  • プラモをちゃんと完成までもっていく

所感

GWは緊急事態宣言もあってどこにもいけなかったけど、ポケモンソウルシルバーRTAやったりガンプラやったりで割と充実してた。 屋内でできる趣味あると自粛でも困らんね。

というかプラモ沼にどっぷりすぎてやばい。

ガンダムマーカーエアブラシいいじゃん!これあれば別にちゃんとしたエアブラシとか買わなくていいわーwwww」 って調子乗ってたら舌の根も乾かぬうちにエアブラシと塗料を買ってしまった・・・

ラッカー系を買ったので流石に屋内では塗装できないので屋外塗装必須。ただ夜はできないしタイミングみないといけないのがネック。 最近は水性系でよさげなのも出てるらしいから試してみるのもいいかもしれない。匂いも殆どないし塗料の食いつきもいいとかなんとか。 あとは塗装ブースだけど・・・これは流石にもう少し様子見しよ。

夜にちょこちょこやってるから暇な人はう一緒にプラモ作りましょ。