なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.33.03)

なっぱ(ver 0.32.03)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

TL;DR

  • 新型コロナが猛威を奮っているのをひしひしと感じている。そしてそれに合わせて集まったりするような予定は全てキャンセルした
  • 「with コロナ」を考えた暮らしを考えていかねばならぬ
  • 55インチの有機ELテレビを購入。いままで相性悪くて使えなかったbozeのサウンドバーも復活してQoL爆上がり
  • 生活リズムが全く整っていない。がったがた
  • 仕事の忙しさは相変わらず。趣味の時間はほぼ取れてない
  • ポケカの旧裏でポケモン図鑑を作り始めた

アルバム

f:id:b7472:20200315000343j:plainf:id:b7472:20200315133158j:plainf:id:b7472:20200320194718j:plainf:id:b7472:20200324222153j:plainf:id:b7472:20200328185208j:plainf:id:b7472:20200328190304j:plainf:id:b7472:20200328190858j:plainf:id:b7472:20200328191223j:plainf:id:b7472:20200404101646j:plainf:id:b7472:20200404143405j:plainf:id:b7472:20200328221706j:plain

イベント

  • 03/14 友人が泊まりに来る。大洗水族館へ初潜入
  • 03/19 別な界隈の友人たちが泊まりに来る。いちご狩りはコロナの影響で行けずじまい

f:id:b7472:20200315133158j:plain
大洗水族館で出番を待つイルカ
f:id:b7472:20200320194718j:plain
友人たちと飲会。こういうのが出来るのは暫く先になりそうだなぁ

買物(ゲーム書籍除く)

f:id:b7472:20200315000343j:plain
新しく買ったテレビ。テレビ台的には70インチまでいけたけど55にした

f:id:b7472:20200328221706j:plain
旧裏でポケモン図鑑作成中

ゲーム

新規購入

プレイ状況

  • あつまれどうぶつの森
    • 今はキャンプ場ができ始めたくらい
  • FGO
    • 最近はログインすらしていない
  • ドラクエウォーク
    • 気が向いたときにちょっとづつ

f:id:b7472:20200324222153j:plain
ぶつ森に興味がある猫

読書

技術書

漫画/その他

  • 全体
    • キャットタワーをついにリビングに導入!!猫たち大喜び。これてテレビ台の上にも登れるように
    • そろそろシャンプーチャレンジをしたいがまだ勇気が出ない
  • あさり
    • 食事制限かけているにも関わらず体重据え置き。まぁ増えなかっただけ良しとしよう・・・
    • まえは朝5時くらいにご飯要求してきたが、最近は空気読んで7時くらいまで我慢するようになった。かしこい
    • どんくさいからキャットタワーはあんまり使わないかな、と侮っていたらもりもり使ってる。侮ってごめんなさい
  • ほたて
    • 抜け毛が相変わらずやばい。ファーミネーターかけてるけどおいつかない
    • しばらく爪切サボっていたら凶器と化してしまった。駆け回ってるときに踏み台にされると怪我する(主に奥様)
    • 投げた小さい枝をくわえて持ってくるという技を覚えた。気まぐれなので成功率はひくい

趣味

なっぱファーム

とりあえず全部まっさらに。そろそろ何を植えるか考えないといかん

f:id:b7472:20200404143405j:plain
全部まっさら

プラモデル

成果特になし

ふりかえり

Keep

  • ボルダリング行ってきた
    • 3ヶ月連続。ただ筋肉不足&巨体で成長がない。筋トレ必須
  • 【前回Try】そろそろ自分リリースノートのテンプレを変えてみる
    • 一応ちょっと変えた。様子見

Problem

  • 【前回Try】なんでもいいので、毎日体を動かす週間を → できていない
    • なんだかなぁ・・・いい方法ないかな
  • 【継続Problem】自炊が全然できていない
    • なんか外食ぐせができてしまっている。すこしづつでも改善しないとまずいのだが・・・

Try

  • なんでもいいので、毎日体を動かす週間を
  • なっぱファームの植え付け計画を建てる

所感

新型コロナによって世界が大きく変わってしまった感がすごい。

最初は武漢からはじまり、やがて諸外国で人数が爆増してイタリアやアメリカが(公表数値は当てにならないとしても)中国を追い抜いていったのはなかなか衝撃的だった。 茨城でも都市によっては週末の外出自粛の話になっていたり、海浜公園が当面営業を停止するなどといったことにもなっている。今年はサイクリングロードデビューしたかったのだが・・・残念。

まずは直近予定していた友人たちとの予定は全てキャンセルにした。これもまた残念であるけれども仕方がない・・・ これからは「with 新型コロナ」を意識せねばならない。ちょっと気が滅入りそうにはなるけれども前向きにどうやって楽しく生きていくかを考えていこうと思う。

とりあえずリモート飲み会とかゲーム会とか映画鑑賞会とかそのへんやっていこうかなと。 映画観賞はNetflix Partyあたり使えばできるかな?

https://tabi-labo.com/294537/wt-netflix-party

あとは自宅で過ごすこと多くなるのであればダイエットと創作活動かな。前向きに生きてこ。