なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.33.04)

なっぱ(ver 0.32.04)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

TL;DR

  • あさりの粗相でマットレスを泣く泣く買い替え😭
  • クローゼットを趣味部屋に改装🔩
  • 仕事は一応落ち着いてきた

アルバム

f:id:b7472:20200410003547j:plainf:id:b7472:20200419162348j:plainf:id:b7472:20200417152801j:plainf:id:b7472:20200404101647j:plainf:id:b7472:20200401230929j:plainf:id:b7472:20200410114853j:plainf:id:b7472:20200419175224j:plainf:id:b7472:20200411171316j:plainf:id:b7472:20200422220844j:plainf:id:b7472:20200424130117j:plainf:id:b7472:20200408140316j:plainf:id:b7472:20200401230936j:plainf:id:b7472:20200422084922j:plainf:id:b7472:20200428205215j:plainf:id:b7472:20200422181754j:plainf:id:b7472:20200502113326j:plainf:id:b7472:20200419180804j:plainf:id:b7472:20200409132603j:plainf:id:b7472:20200509214834p:plainf:id:b7472:20200411172535j:plain

イベント

  • あさりがマットレスに粗相テロを敢行。泣く泣く新しいマットレスを購入
    • 買った直後に大小両方で爆弾投下。17,000円の敷きパッドが死ぬ
    • 防水カバーを買ったりして粗相テロに立ち向かっている
  • クローゼットを趣味部屋にDIY改装
    • デスク設置 & 有孔ボード設置
  • ポケモンLGを久々にプレイ。RTAじゃないけどニドキング1匹だけをメインにして殿堂入り
  • 二郎インスパイヤ店から鍋二郎でテイクアウトしたり、麺珍亭の通販で自宅油そばしたりなど
  • ICチップ付きKyashカードが届いた
  • ひさびさに鯛さばいた

f:id:b7472:20200428205215j:plain
家二郎
f:id:b7472:20200422084922j:plain
ポケットマルシェで買った真鯛。めっちゃ美味い

買物(ゲーム書籍除く)

f:id:b7472:20200411171316j:plainf:id:b7472:20200411172535j:plain
ラッシュデュエル

ゲーム

新規購入

プレイ状況

f:id:b7472:20200422220844j:plainf:id:b7472:20200424130117j:plainf:id:b7472:20200502113326j:plain
ポケモンLG、ニドキングでクリア

f:id:b7472:20200509214834p:plain
絶海突破

読書

技術書

漫画/その他

  • あさり
    • 急にマットレスに粗相をし始める・・・不漫があるのだろうか・・・
    • 最初は小だけだったのが、いつの間にやら大もするように。かんべん
    • 今はマットレスを朝をウォークインにしまうことでなんとか回避している状態
  • ほたて
    • 一度キッチンからお刺身の端っこをあげてからはキッチンに立つたびにうにゃうにゃ鳴きながらねだってくるようになってしまった
    • さらに人間のご飯にもかなり興味をもちはじめており、毎回ダイニングテーブルに乗ろうとして怒られている
    • 最近は食事時にはほたてだけリビングから追い出す羽目になっている

f:id:b7472:20200401230929j:plainf:id:b7472:20200401230936j:plain
ねこんず

趣味

なっぱファーム

動きなし

プラモデル

RGクロスボーンガンダムX1制作

f:id:b7472:20200419162348j:plain
クロスボーンはやっぱかっこいい

ふりかえり

Keep

  • DIYでクローゼットを改造したんだけれども、これがだいぶ趣味部屋感でていい感じ。今後もうちょっと拡張していこうかとおもう
  • プラモを定期的に作っている

Problem

  • 仕事が絶望的に忙しくてなにもできていない。KPTも全然思いうかばん

Try

  • なんでもいいので、毎日体を動かす週間を(今度こそ)

所感

マットレス買い直しがきっつー。

あさりがまさか粗相をしだすとは全然想定していなかったのでびっくり。 買ったばかりの寝具の上に大小両方のっていたときの絶望感は筆舌に尽くしがたい。最近忙しくてストレス溜まっていたのでなおさら。

仕事の方は毎日0時超えみたいなのばっかりだったので大分疲弊気味。 趣味の割合増やして精神ポイントを回復させていきたい所存。