なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

2020年買ってよかったものたち(第一四半期版)

2020年も第1四半期がすぎたので、今年買ってよかったものをちょっと紹介してみる。

MAONO USBコンデンサーマイク

物理ミュートボタン(インジケーター付き)のマイクが欲しかったので購入。 これのおかげでミーティング中にミュートしやすくなった & ミュート状況がわかりやすくなっていい感じ。

音質も良いし、ヘッドセットをやめたおかげで耳も痛くならない。 思った以上に快適なのでもっと早く買っておけばよかった。

ただ買ったモデルは単一指向性しかない安い方なので、家庭間をリモートでつなぐことを考えるとプラス500円払って無指向性と切り換えられるのものにしておけばよかった・・・

Besttruket ホワイトボード シート

考え事をまとめるにはアナログに書くタイプなのだけども、紙だとかさばるし処分が面倒。かといってちゃんとしたホワイトボードを買っても邪魔だし処分に困る。ということでお手軽なホワイトボードシートを買ってみた。

シール式なので壁にペタリと貼り付けけるだけだし場所も取らない。ハサミで切れるので好きなサイズにすることが可能。 附属のペンはちょっとちゃっちぃので別途ちゃんとした物を買ったほうがいいのだが、シートそのものはとてもいい感じ。

気軽に壁に文字なり図を書き殴れるのはやはり快適。

LG 55V型 4Kチューナー内蔵 有機EL テレビ

テレビが10年選手になってきたので購入。 有機EL綺麗めでいい感じ。今までは相性悪くてBOZEのスピーカーが使えなかったのが辛かったんだけども、今は一軒家なのもあって爆音で映画観賞とか出来るようになったので最高。

キャットインテリアタワー デラックス

image

ずーーーーっと買おう買おうと思って悩んでいたんだけれども、カインズホームでいいものを見つけたので購入。

他のホームセンターだとお値段の割にイマイチ・・・というのが多かったんだけども、カインズのこれはいい感じのサイズ感にも関わらずリーズナブル。店舗で見かけて勢いで買ったんだけども大正解だった。

一つネックなのは寝る用のハンモック?的なところの耐久性が特段高いというわけではないので、あさりの体重で徐々に金具が曲がってきてしまっているところ・・・

フロアークリーナー FS-27

image

猫を買っていると毛がすごいし、そうでなくてもホコリは貯まる。かといってルンバを買うのはためらわれるし、ルンバを使えない階段も汚れが溜まってしまう・・・ という問題を解決するために購入してみた。

目につくホコリや毛は見つけ次第スリッパで踏んで回収、あとはこまめにコロコロでスリッパ裏を掃除してあげればそこまで手がかからずにざっくりきれいに出来るのでいい感じ。

パッと思いつくのはこんなところ。いずれはドラム式洗濯機ほしいなぁ。