なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.32.07)

なっぱ(ver 0.32.07)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

技術関連

  • 特になし

イベント

  • 食洗機を導入しました🍽
  • ポケモンカードデビューしました
  • 映画鑑賞
  • 実家の庭で家庭菜園をはじめました
  • 埼玉のトランポランドに遊びに行きました

買物

ゲーム

なし

読書

読了

読書中

なし

アウトプット

なし

ふりかえり

Keep

  • 少しづつだが運動をするようになってた
    • 仕事の休憩中に筋トレなど
  • ポケモンカードデビューをし、リモートで対戦を開始
    • 対戦者募集中
  • 食洗機を導入!!
    • 工事不要のものを買ったので鍋やフライパンは入らないが、食器系を処理するならなんとかいけるくらいのサイズ感
    • シンクに洗い物が残留することが少なくなった

Problem

  • あまり規則正しい生活を送れていない
    • 引越しの目的であった可処分時間の増加はできているはずだが、実際勉強や運動に回せているわけでもない
  • 畑を作ったのはいいが少々離れた場所なので通う頻度に悩んでいる

Try

  • 大洗の海鮮が非常に美味しかったのでまた食べに行きたい
  • ポケモンカードで対戦してくれる人をもう少し増やしたい
  • そろそろ生活のリズムを正したい
  • トランポランドが非常に楽しかったが、体がついていかなかあたので次回はきっちり堪能できるように体を作ってから挑みたい

所感

移住して1ヶ月。あっという間だったが、色々なことがあったこともありすでに2,3ヶ月くらい住んでるように錯覚するレベル。

実は友人がすでに何組か遊びに来てくれて、夜通しボドゲしたり色々なところにでかけたりしている。 あとは畑を耕し始めたり、濃密な1ヶ月を過ごせたと思う。

ただ、その代わりスキルアップに全くリソースを避けていないという問題点が出てきてしまっているので、今後は気をつけていきたい。

リモートワーク1ヶ月目

特段大きな問題点はなく過ごせてはいると思う。 ただどうしても出社したほうが良い事情というものが出てきてしまい、今の所週1くらいで出社してしまっているのが実情。

片道がドアドアで約3時間かかるのでなかなか負担が大きく、どうにかして改善したい。

来月

8月もすでに友人の来訪など予定がてんこ盛りである。夏バテしないように頑張りたい所存。 最近リリースノートしかエントリ書けていないので、そろそろ別のものもちゃんと書かねばいかん。