なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.33.01)

なっぱ(ver 0.32.01)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

技術関連

イベント

買物

ゲーム

なし

読書

読了

読書中

なし

  • あさり
    • 体重が5.8kgに。いよいよデカさがすごい
    • 口臭は少しはましになったかな・・・?
    • ウンチの臭いが相変わらずきつすぎて、来客した友人がめちゃくちゃ苦しそうにしていた。申し訳ない
    • 地頭がよく、寝室におびき寄せて閉じ込めるのが大変になってきた(階段の途中で様子を伺ってる)
  • ほたて
    • こたつに入ってある程度温まったら外に出てクールダウン、冷えたら再度入るというおっさんのサウナみたいな事をしている
    • 去勢してから食欲が増してる気がする・・・あさり化が怖い
    • 爪が鋭いし伸びが早い。夫婦ともに生傷が絶えない

アウトプット

なっぱファーム

収穫

  • 白菜

作業内容

  • 今月は何もできていない

  • 作物別育成状況

    • 白菜
      • 成長中。試しに1つ収穫して食べてみたが普通にうまい
    • いちご
      • 経過観察中
    • ブルーベリー
      • 経過観察中

次月予定

  • 白菜再収穫

プラモデル

実績なし

ふりかえり

Keep

  • 【前回Try】ボルダリング施設に行ってみた
    • ルートのクリア状況をシートに記録できる様になっているので達成感がある
    • 疲れるけど楽しい!来月も叉行きたい
    • ただ思ったより混むのが難点。喜多方とはちがう・・・

Problem

  • 前回プロブレムほぼそのまま
    • 技術的アウトプットがない
    • 運動が全くできていない
    • 現状猫の要求ベースでご飯を上げてしまっているので適正量があげられていない
  • 仕事がめちゃくちゃ忙しい
    • 自分のチームに人がどんどん入ってきていてマネジメントコスト爆上げ
    • 新しいPJと既存の運用保守もやらなきゃいけないのでヤバい
  • Discordとかで繋ぎながらプラモ作るのをやりたかったができていない

Try

  • ボルダリングを月イチ定例にする
  • 1日に1回、何でもいいので運動する
  • 猫の餌を適正量に制限する
  • Discordプラモ部屋を稼働

所感

8時~17時で稼働して残りはプライベートに!

なんていうのは夢のまた夢だった。 夜は結構遅くまで稼働しているので翌日は朝遅くなり、さらに圧迫して夜遅くなり・・・とデススパイラルに陥っている。 運動もしていないしプラモも作っていない。非常によろしくない。出社回数もちょっと増えてる。

一応いったん波は落ち着いたので、ここらへんで土台を整えて次の波を乗り越えられる体制を作らねばいかん。

来月のイベント