なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.32.04)

すこし遅れてしまいましたがなっぱ(ver 0.32.04)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

技術関連

イベント

  • 転職先が決定しました🎉🎉🎉
  • 引越先の新居が決定しました🎉🎉🎉
    • 5/1時点より契約
  • 新宿御苑で花見をしました🌸
  • 内見がてら友人と車で出かけました
  • 10年ぶりくらいの富士急ハイランドへ行ってきました🎢
  • 義母が1週間くらい泊りに来ていました
  • レティクル東京座公演「電脳演形キャステット」を観劇しました

買物

ゲーム

クリア

プレイ中

なし

読書

読了

読書中

記録

FitBoxing

https://pixe.la/v1/users/yamash723/graphs/fitboxing.html

  • 実施回数: 1回

ピアノ

https://pixe.la/v1/users/yamash723/graphs/piano.html

  • 練習回数: 4回
  • 総練習時間: 40分
  • 練習曲
    • 米津玄師: Lemon

アウトプット

ふりかえり

Keep

  • 転職先/引越先を決めることができた。あとは引越のみ
  • 仕掛り中のゲームをクリアすることができた
  • 前々からやろうと思っていたTRPGの準備を行った
    • 実プレイは5月

Problem

  • 転職や引越準備などなどで運動やピアノなどすべてがおろそかになってしまった
  • 外出などが多かったのでせっかくだからブログを書けばよかった
  • 予定があったので仕方ないが技術書典に今回も行けなかった

Try

  • 引越に向けて事前に家の整理、不用品処分を行う
  • 都内にいる間に遊べる事は遊んでおく
  • 購入する車の選定を進める

所感

転職と引越準備でバタバタな月だった。

令和

さようなら平成、おめでとう令和。まだ慣れないよ令和。

日が変わるタイミングは何をしていたか覚えてないけども、とりあえず奥様はガッツリ寝落ちしておりました。

移住先の物件

茨城県水戸市の新築一軒家に決定。

今まで2年に1回くらいのペースで引越をしていて、マンションもアパートも一軒家も経験はあるんだけれども新築は初めての経験。とても楽しみ。 しかもお隣さんとの距離は駐車場2台分の距離が離れているので騒音に関しては全く問題なさそうな気配である。

地方にしてはありがたいことにコンビニへ徒歩3分。同じ距離圏内にけっこう大きめの森林公園的なものもあり。駅まではそこそこ離れているがまれにしか通わないと思われるのでそんなに気にならない(と思う)。

車さえあれば超巨大ホームセンター、ショッピングモール、コストコ海浜公園、魚市場なども気軽に行ける距離なので買物でも困ることはそうそうないのではなかろうか。

都内へも特急や高速バスを使えばすぐ出れる位置なので、満足いく物件に決められたと思う。

来月

休日の予定は半分どころか2/3くらい埋まった。5月はまだ引越しないので多少余裕はあるが、あとから慌てないように準備は着々と進めていこうと思う。