なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.32.05)

なっぱ(ver 0.32.05)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

技術関連

  • 「暗号技術のすべて」を読了しました
    • 読了エントリは未投稿

イベント

  • 新居の引き渡しが完了しました🎉🎉🎉
  • 友人と車で新居に出かけました
  • 引越しに向けて各種必要なものを購入しました
    • 車(納車待)
    • キッチンボード(配達待)
    • エアコン(配達待)
    • テレビボード(設置済)
    • 昇降デスク(設置済)
  • 映画を鑑賞しました
  • 会社を退職しました
    • 6/1より別の会社にて勤務となります
  • 熊津たちとTRPGの会員にオフセを行いました
    • 使用システムはデッドラインヒーローズ

買物

ゲーム

クリア

  • deltarune Chapter.1

プレイ中

なし

読書

読了

読書中

なし

記録

引越、退職等でFitBoxingとピアノはほぼできていないので割愛。

アウトプット

ふりかえり

Keep

  • 引越しに関する下準備をすべて完了させることができた
    • 梱包に関しても大まかには完了
  • 前々からやりたかったTRPGをプレイできた。とても楽しかったので継続していきたい
  • 家具の組立を頑張った。とても頑張った・・・

Problem

  • 外出が多いこともあり外食がとても多くなってしまった
    • 年内目標体重の言質も取られてしまったので頑張らねばならない
  • 仕方ないとはいえ出費がとても激しい。稼がねば・・・

Try

  • 新しい職場でのキャッチアップを迅速に行う
  • 新居で飼うペットの種類をできれば決めておく
  • 無事に引越しを行う

所感

引越しの事前準備、退職とやはり忙しい月になった。忙しかった分6月はすこし余裕が出ると思いたい。

新居の準備

鍵もゲットしたのでちょこちょこ新居に行って入居の準備をしている。

テレビボードなどの組立家具は事前に搬入して組立を行ったが大正解だった。時間が想像の3倍くらいかかったので引っ越しと同時にやってたらダンボールを開けてる余裕はきっとなかったと思う。組立系家具はもうないはずなので、当日はダンボールに真正面から向かい合いたい。

そして都内にいると所持するのが難しいものの代表である車を購入。諭吉がいっぱい飛んでいった。

車種は日産のジューク。年式の古い中古車だけど割とキレイそうなのと、ディーラー販売の中古車で3年保証ついているのでいいかなと。 ラゲッジスペースは結構広め。DIY用の木材などはたっぷり乗りそうだし、キャンプに行くときも安心して荷物が積めそう。ただ後部座席がかなり狭いのだけが残念。

いろいろと必要経費がかかってしまって入るが、引越し後の生活が非常に楽しみ。引越しまではあと1ヶ月。このままトラブルなく引越しを終わらせたいものだ。

来月

引越しもあるし新しい職場にも慣れなきゃいけない。大変な月にはなると思うが頑張ろうと思う。