なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.33.09)

なっぱ(ver 0.33.09)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

イベント

  • 結婚記念日につきオーシャンビューな旅館に泊まってきました🚗
  • 神社界のディズニーランドとか言われるパワースポットな神社に行ってきました
    • 自然とのふれあいが目的
  • 仕事部屋のいらないカラーボックスをキャットタワーに改造
  • 週次のタスク管理やナレッジまとめを完全にNotionに移行
  • PS5の抽選は落ちた

買物(ゲーム書籍除く)

ゲーム

新規購入

  • なし

プレイ状況

  • FF14(ブログ投稿の10/11時点)
    • 蒼天からはメインジョブを暗黒騎士に切り替えて現在LV71
    • 3.4がもうすぐ終わり
    • ストーリーの先が気になるのでモチベが落ちない!!
      • 3.3で泣いちゃったので噂の5.xが今から心配

読書

技術書

なし

漫画/その他

  • あさり
    • 最近車で外出から帰ってくると窓に出迎えに来るようになった。めっちゃかわいい
    • 仕事部屋を「猫が過ごしやすい部屋」としてリニューアルしたらだいぶ居着くように!
      • いままではご飯ねだりに来るだけだった
  • ほたて
    • 前からだけど目やにが多め。定期的に除去中
    • 煮干にハマってたんだけどちょっと飽きてきてるっぽい?

趣味

なっぱファーム

特に動きなし

プラモデル

ガナーザクウォーリアの組み立てがほぼおわり。あとはトップコートをふいてウェザリングの予定。

FF14に時間を吸われていてやばい

ふりかえり

Keep

  • Notionがとっても便利でいい感じ
    • 仕事とプライベートの週次タスク、ナレッジまとめ、買物リストを完全移行
    • 日時のプライベートタスクのみTodoistのまま。ここは要検討
      • Inkdropをどうするか・・・
  • FF14が蒼天突入!めっちゃ楽しいわ・・・
  • スクワットは継続中。もう少し運動量増やしたい
  • 仕事の稼働開始時間を早めた
    • 今までは10時過ぎだったけど、8時半には稼働するようにしてみた
    • そうすると割と生活リズムがいい感じに。ため込んでた雑事もスパッと処理できるように
  • 仕事部屋の模様替え実施。猫が訪れるように

Problem

  • 体重は減ってない
    • 食事がな・・・
  • 猫たちのワクチン行けなかった
  • FF14にリソースを割いてガンプラへの時間が・・・

Try

  • FF14の紅蓮は終わらせたい
  • 猫たちのワクチン接種、あとシャンプーする
    • 9月でできなかったので

所感

FF14楽しいっす(小並)

蒼天入って新生よりも話がRPG感出てきていい感じ。

ただそのかわりガンプラとか別の趣味への影響が大きい・・・

本当は友人とガンプラ会やったりTCGやりたいんだけどついついFFをやってしまう。危ない。用法用量は守らないと。

そうそう、GoToキャンペーンを利用して旅館行ってきました。車で10分くらいのところだけど。地元にお金落とさないとね。

ど平日につき他のお客も少なく快適。水平線から登る朝日を眺めたりと素敵な体験ができた。

まぁ部屋にあった檜風呂入ろうとしたときに調子に乗ってブラインド全開にしたら散歩しているご老人に全裸を見られちゃったのは些細なことだよね、うん。

とりあえず今日はこんなとこで。