なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.36.01)

なっぱ(ver 0.36.01)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

イベント

  • めでたく誕生日を迎え36歳になりました🎂
  • 初めてRSGTに参加してきました 🎫
  • 行きつけの居酒屋3周年記念イベントに行ってきました 🥂

買物

趣味等

ゲーム

  • タクティクスオウガリボーン
    • ちょっと停止中
  • DQ1SFC
    • 今年はDQ1-6をプレイするという目標をたてたのでその第一弾
    • むかーしプレイしたことはあったけども全クリはしてなかった & 記憶からかなり消えてたので思ったより新鮮にプレイできた
    • どうしても各所でテリワンを思い出すけど、どちらかというとこちらが元ネタ
    • 難易度的には程よいくらい。ちゃんと竜王倒して無事クリア
  • DQ2SFC
    • なんだかんだでやったことなかった2作目
    • 船にのれたりと一気に世界が広がった感じがする
    • 最後のロンダルキアまわりが地獄。何度も死んでやばかった
    • 難易度はかなり高め(FCはもっとだろうけど・・・)シドーを倒して無事クリア

読書

プラモ

HGUCペーネロペー

  • これでようやくハサウェイ関連の機体が全部作成完了
  • 今年はこれを全塗装したい

RGνガンダム

  • 言わずとしれた名作機
  • めっちゃ良く出来てる

ダイエット記録

体重記録

月初: 109.0kg
月末: 108.8kg
結果: -0.2kg

ふりかえり

Keep

  • 仕事
  • 生活
    • ブックマークマネージャーとしてRaindropを使い始めてみた
    • 日本酒をちゃんと本腰入れて飲んでみようかと思った
      • 美味しい海鮮と一緒に飲む日本酒がとってもよかった
    • 自炊の割合は若干向上
    • 行きつけにしている居酒屋の3周年記念イベントに行ってきた
      • 死ぬほど美味しかった・・・
  • 趣味
    • レトロゲーの火を絶やさずにいる
      • DQ1-6をやり直し中

Problem

  • 仕事
  • 生活
    • 逆流性食道炎が再発してしまった
      • 耐えきれなくガスター10とか薬に頼ることに
    • 奥さんの持病が再発してしまった
      • 一度止めた薬を再開
    • Twitterサードパーティアプリ排除によりTwitter巡回効率が悪化
      • 一応feather liteが生き残ってるが時間の問題か・・・
    • auひかりのパフォーマンスが劇的に悪化
      • MTGにも支障が出るレベル
      • せっかくNURO村から逃げてきたのに・・・
  • 趣味
    • プラモを作れてはいるがせっかく作った塗装ブースが生かされてない

Try

  • 次はDQ3
  • なにかしらプラモの部分塗装をするぞ
  • k8s環境のCI/CD周りの基礎知識をインプットしてみる

総評

新年明けてわりとドタバタしていたような気がする。

特に、RSGTに参加したり会社用のプロフィール写真を撮りにいったりと珍しく都内での用事が多かった。電車移動は酔うのでできれば車で移動したいが、会社の用事なのでそうもいかないのが辛いところ・・・

体調的では夫婦揃って崩し気味だったのでちょっと気をつけていきたい所存(自分の逆流性食道炎はすでに落ち着いてきたけど)

仕事では去年後半から色々やっていたEKSのアプデが無事終わったので一段落。 これからは今までやろうと思いつつもできなかった事を消化していきたい。

日々寒くて活動的になりにくい季節だけど、頑張っていろいろやっていくぞ!