なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.35.06)

なっぱ(ver 0.35.06)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

3行まとめ

  • 愛車が大復活🚘
  • 入社に向けて準備中✏️
  • 無職の終焉 💀

イベント

  • 車の修理が完了
    • CVTがまるっと交換だったので本来なら30万オーバー
    • 保証期間内だったので持ち出しなし。セーフ・・・
  • 久々に歯のメンテナンスへ
    • 年齢にしてはきれいな状態、かつ虫歯もなかったので嬉しい
  • ALBUSで物理的な写真のアルバムを作り始めた
    • 写真の選定プロセスも楽しい。一覧性も高まるのでいい感じ
  • 久々に厚木に行ってきた
  • 自室に設置してたDIY棚をカスタムした
  • 水戸のボドゲカフェに行ってきた
    • 品揃えもめっちゃよくてとても良かった
  • 家庭菜園にチャレンジ

技術

買物

  • iPad Air - 第5世代
    • 値上がりする前に買っておいてよかった
  • Combo Touch iK1095GRA
    • iPad用のキーボード。少々値は張るけど、SmartConnectだったので買ってみた
  • 大きいサイズのadidasキャップ
    • 流石に日差しがしんどいので

ゲーム

はい、積みます

漫画・書籍

趣味等

ゲーム

  • Horizon Zero Dawn
    • ちまちまプレイ中。ドハマリするほどではない
  • Bloodborne
    • 停止中
  • デモンズソウルリマスター
    • 停止中
  • Skul: The Hero Slayer
    • 停止中

読書

今月はだいぶ少なめ

プラモ

過去1でたくさん作った

EG νガンダム

  • さすがνガンダム。1/144でもでかい
  • やすいのに色分けとかもしっかりしててとてもいい

MGエクシア ソリッドクリア

  • 一番くじであたったやつ
  • 00見てないのでそこまで思い入れは無いんだけど、いざ作ってみたら結構良かった

SDエクシア ソリッドクリア

  • これも一番くじであたったやつ
  • MGのほうが好き

ヘキサギア バルクアームグランツ

  • 以前プレゼントで貰って塩漬けしてたやつ
  • ゴツい、でかい
  • ウェザリングしたいなぁ

HGグシオン

RE1/100 ガンダムリントブルム

  • 結構前に注文してたやつ
  • ディテールはめっちゃ細かいけど、色分けはそこまで細かくはない
  • 全塗装したい1体

メガミデバイス BULLET KNIGHTS エクスキューショナー BRIDE

  • なかなかゲット出来ない美少女プラモその1

メガミデバイス BULLET KNIGHTS エクソシスト WIDOW

  • なかなかゲット出来ない美少女プラモその2
  • エクスキューショナーよりこっちのほうが好き
  • けっこうヒケが目立つので表面処理して全塗装したい

メガミデバイス 皇巫 スサノヲ

  • なかなかゲット出来ない美少女プラモその3
  • ゴッテゴテもゴッテゴテ、パーツ数めっちゃ多かった
  • 塗装したいけどこのボリュームはしんどい・・・

ダイエット記録

  • 無職最後なので制限解除して暴飲暴食していた
  • 医者に言われた1ヶ月1kg減、初月で失敗

体重記録

月初: 105.2kg
月末: 105.6kg
結果: +0.6kg

ふりかえり

  • Keep(続けること)
    • 起きたら即散歩の習慣。これが今んとこいい感じにハマってる
      • RyoKawamataさんに習って
    • 読書ペースが少し戻ってきたのでこのまま継続
    • 「プラモはすぐにパチ組するマインド」は常に持ち続けたい
    • ジムで筋トレの項目を減らし、重量をガッツリ上げたのでこのまま継続
    • 新しく始めたELSAが楽しいので継続
  • Lees of(減らすこと)
    • Todoistで設定している日常のルーチンワークタスクの数を減らす
      • 細かいのを登録しすぎてタスク一覧の可読性が落ち気味
    • スマホの通知がカオス化してきてオオカミ少年になってるので是正する
    • 出費を少し減らす
      • 就職にともなって手当が出なくなり、初任給も2ヶ月先になるので
  • Stop(やめること)
    • 就寝時に寝室にiPadを持ち込まないようにする
  • More of(増やすこと)
    • 出費を減らす意味もあるけどダイエットのため自炊を増やす
    • 4ヶ月無職からいきなり就職なので、消耗しすぎないようにリフレッシュの時間をちゃんと確保する
  • Start(始めること)
    • ジムだけだとたりなさそうなので、自宅で運動を始める
      • (これを始めるのは何回目か・・・)