なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.35.07)

なっぱ(ver 0.35.07)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

3行まとめ

  • LAPRAS株式会社に入社!🎉
  • 人生初のISUCONに参加しました 🏃‍♂️
  • 実家が一部リフォームしました🏠

イベント

  • ついに無職から社会人に復帰
    • LAPRAS株式会社でSREとして頑張る予定
  • ISUCONに出場したが結果はお察し
    • すごい楽しかったけどなかなか難しい・・・
    • 来年はリベンジしたい所存
  • ToDo管理をTodoistからTickTickに変更
    • 細かいところで小さい不満があった & TickTickがよさげだったので
    • 実際めちゃくちゃ良かったので、様子見せず一気に切り替えた
  • 実家が一部リフォーム実施
    • リビングとキッチンがめっちゃきれいになってた
    • ソファとかもろもろ買い直したのもあっていい感じの家に
  • ついに身近なところでコロナ陽性が出てしまった
    • 自分への感染の危険性はなし

技術

  • 実務でTerraform / Kubernetesに触れ始めた
  • Earthlyを試してみた

yamash.hateblo.jp

買物

ゲーム

  • なし

漫画・書籍

趣味等

ゲーム

  • Horizon Zero Dawn
    • 停止中
  • Bloodborne
    • 停止中
  • デモンズソウルリマスター
    • 停止中
  • Skul: The Hero Slayer
    • 停止中

読書

今月はだいぶ少なめ

プラモ

今月はなし

ダイエット記録

  • 外食が減ったので少しは減った
  • ただ運動頻度は減っているので、このへんは改善必要

体重記録

月初: 105.6kg
月末: 105.0kg
結果: -0.6kg

ふりかえり

  • Keep(続けること)
    • 仕事関連の勉強をちょこちょこやっているので、無理しない範囲で続けていく
    • CKADをまずはとるつもり
  • Lees of(減らすこと)
    • 物理的なものだけと自室のいらないものをへらす
      • 古いデスクチェアとか完全に置物になってる。猫も乗らない
  • Stop(やめること)
    • 夜ふかしが増えてきてしまったので是正必須
  • More of(増やすこと)
    • 仕事が始まったことによって生活リズムに変動があり、頻度が減ったりやらなくなったことが多いので復活させていきたい
      • ELSA / 読書頻度 / 散歩 / AtCoder
    • 自炊頻度が少し増えてきたが、まだ適当だったり外食することもあるのでもう少し増やす
    • プラモの制作頻度
      • 何もプラモを作らなかったのは結構久しぶり
      • 仕事に気持ちが持っていかれてたのはあるけど、少しづつ作る習慣が崩れるのはちょっと危険
  • Start(始めること)
    • 今の働き方に合わせた生活リズムを再構築。ちょっとやり方考えてみる
    • 振り返りフォーマットがまたしっくり来なくなったので見直してみる