なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.34.10)

なっぱ(ver 0.34.10)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

3行まとめ

  • 友人夫婦が近所に引っ越してきた👏
  • ついにルンバを導入。掃除がかなり自動化されて快適に🤖
  • 去年買えなかったりんご、高徳の購入に成功🍎

イベント

  • 友人夫婦が近所に引越し🚗
    • 車で10分くらいの距離。これから楽しくなりそう
  • 季節の果物、今月はりんごを購入
    • 去年も行った豊田りんご園へ今年も行ってきた
    • 激レア品種の高徳をついにゲット。蜜たっぷりで非常に美味
  • ルンバi3+を購入した。ロボット掃除機のある生活は思った以上に快適
    • 悩んだ結果奮発してクリーンベース付きにした
  • ワクチン接種2回目完了
  • 百貨店で北海道物産店をやっていたのでちょっと見に行ってみた
  • 主催している勉強会のロゴを奥様に新しくしてもらった
    • 各所でご好評いただいている

f:id:b7472:20211031122452j:plain

高徳。蜜がすごい

買物

漫画・書籍

趣味

ポケモンカードをかったりしていた。でも最近デッキ組めていない

ダイエット記録

  • 先々月のメンタルダウンからの復帰に時間がかかった
  • 引越してきた友人と色々食べていたら大変なことに・・・

体重記録

月初: 110.2kg
月末: 111.4kg
結果: +1.2kg

ふりかえり

  • ToDo(前回Start)
    • 仕切り直しで30日チャレンジとしてオカリナ演奏する
      • あまりはかどらず・・・継続できる気配がないので一旦断念
    • LAPRASのSmart CV Creator試す
      • 少し手を出してみたが自分の経歴を見つめ直す必要が出てきたので一旦停止
    • RagnarokOnlineが恋しくなったので思い出の地めぐりしながら記録に残そうと思う
    • ダイニングテーブルが活用できてないのでコタツに改造してみる
      • タツへの改造は完了。あとはこたつ布団を購入するだけ
  • Start(今後新しく取り組むこと)
    • 30日チャレンジ見直し。新しいことに手を出してみる
    • 自室のディスプレイが見るに耐えないことになっているので再整理を行う
    • NFCタグで在庫管理を行って見る
  • Stop(やめるべきこと)
    • 余計な(特に平日の)外食を控える
    • 集中力が続かず仕事中ダレる時があるので気を引き締める
  • Continue(継続すること)
    • 家事を「日中時間があるとき」ではなく「朝方一気に片付ける」が自分にはあっていそう
    • 前日最後に翌日の計画を立てておくのが調子いい
    • 毎朝早朝に自動でルンバをかけている。猫毛もしっかり回収してくれるので快適
  • Change(工夫、変更すること)
    • ToDo管理はもう少しスマートにできそうな気がしている