なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.35.05)

なっぱ(ver 0.35.05)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

3行まとめ

  • 車のミッションに異常がでてしまい修理🔧
  • 那須旅行にいってきた🚘
  • 転職先決定 🎉

イベント

  • GW前に出ていたエンジン警告灯、ミッションの問題だったもよう
    • CVTの交換が必要で3週間くらい待たされることに
    • 保証期間内なので修理費はかからなそう・・・助かった
  • 月末に夫婦で那須旅行に行ってきた
    • 平日なので安い & 空いてて非常に快適
    • ホテルはいい感じだわご飯は美味しいわアクティビティは楽しいわで控えめに言って最高
  • 友人宅でお庭BBQ実施。外で焼く肉は最高🍖
  • ワクチン3回目接種完了。副反応はそんなにでず
  • 久々に武蔵小杉に行ったらお世話になっていた魚屋さんと再開
    • 3年ぶりなのに覚えてくれていて嬉しい
  • つくばわんわんランドへ犬をモフりに行ってきた
  • 義両親と3年ぶりに会う
  • 肝臓関連の数値が改善
    • 1年ぶりに検査に行ってきた
    • ただ内臓脂肪が落ちていないと指摘されたので改善必要
  • ちょこちょこ転職活動していたが、ついに転職先決定
    • 7/1から社会復帰の予定

技術

買物

ゲーム

  • なし

漫画・書籍

趣味等

ゲーム

読書

今月はだいぶ少なめ

  • 羊皮紙のすべて | 八木健治
    • 羊皮紙の歴史、作り方など「すべて」というだけの領域を網羅している本
    • どうやって羊皮紙を作るのか、なんてのは全然知らなかったので勉強になった
  • 電子証拠の理論と実務〔第2版〕─収集・保全・立証─
    • ITに関連した事件等の際、電子証拠をどう取り扱うかなどをまとめたもの
    • 法関連の目線の本だけどなかなか面白い
    • ちょっと時間がなかったのでざっくりだけ目を通して図書館に返却

プラモ

RGエヴァ3号機

  • シールドでっかい
  • ついにエヴァも5体目・・・フレーム塗装もサボり始めた

HGロードアストレイΩ

  • 大剣は男の夢そのもの
  • スミ入れだけして塗装なしでいいかも

ダイエット記録

  • 完全に停滞中
  • GWで食べ過ぎたりしたのも良くなかったか
  • 医者に1年かけて90kg前半にしよう、と言われたので1kg/月のペースを目標に頑張る

体重記録

月初: 105.2kg
月末: 105.2kg
結果: -0.0kg

ふりかえり

  • Keep(続けること)
    • 旅行などの外出が気分のリフレッシュになってめっちゃよい
    • 主催の勉強会以外も少し参加するようにした。このへんはコンスタントに続けていきたい
    • 技術系の学習をTIL(Today I Learned)にまとめ始めた。いい感じ
    • Insta360Go2でライフログとり始めている。見返すであろう1年後が楽しみ
    • AtCoderの問題を(だいたい)デイリーで解く習慣がついてきた
  • Lees of(減らすこと)
    • 旅行とかもあったので外食が・・・減らす・・・
  • Stop(やめること)
    • なし
  • More of(増やすこと)
    • 転職活動のバタバタで読書ペースが若干落ちてるのでもとに戻す
    • 数は少ないけど積みプラがあるのでサクッとパチ組して消化する
    • 運動量が多分足りてないのでジムの筋トレ量を増やす
  • Start(始めること)
    • 毎日朝散歩する(今度こそ)