なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.35.04)

なっぱ(ver 0.35.04)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

3行まとめ

  • はじめての失業手当をもらった
  • 初めてPSでトロコンを達成した
  • 横浜中華街の友人宅に遊びに行ってきた

イベント

  • 失業認定を受けて初めて失業手当が振り込まれた。思ったより振り込みが早くてびっくり
  • 桜を見がてら千波湖を散策。桜よりカモを見てしまった
  • ちょくちょく行ってる居酒屋の2周年記念際に行ってきた
    • 1人1万かかる食事は多分初めての経験
  • エルデンリングのやりすぎか、PS5のコントローラーが故障
    • 仕方なく新しいものを購入したが、修理に出したら無料交換になった
  • 通っているジムで水泳を始めてみた。疲労感が桁違い
  • 車のエンジン警告灯が点灯してしまった
    • 確認してもらったらメーカー側での対応が必要とのこと
    • GWあけに持っていく予定
  • 笠間の陶炎祭に行ってきた。無数に陶器が売ってて目移りしてしまった
  • ついに!ドラム式洗濯機を購入!QOLが爆上がり

技術

  • いくつかキャッチアップのため入門
    • Deno
    • Svelte
    • Vite
  • Rustでファミコンエミュレータ開発を再開
    • 0から作り直して、現状スプライトの出力処理だけ実装
  • 超便利Chrome拡張、chikamichiにPRだした。久々のOSS活動

github.com github.com

買物

ゲーム

漫画・書籍

趣味等

ゲーム

  • エルデンリング
    • リソース集中させて一気にクリア。そしてそのままトロコン達成
  • Bloodborne
    • 停止中
  • デモンズソウルリマスター
    • 停止中
  • Skul: The Hero Slayer
    • 停止中

読書

漫画は省略

プラモ

HGメッサー

  • かっこよい・・・塗装したい
  • とりあえず素組だけ

HGアルトアイゼン

  • 塗装完了した
  • 黒ベースはなかなか良さげ
  • 結構塗り残しが出てしまったのでこの辺は今後気をつけよう

1/100 RX-78F00

  • 熱が冷めない内にさっさと素組
  • 墨入れがてらウェザリングがいいかも

ダイエット記録

  • 若干減少
  • 停滞期をこえたと信じたい
  • 運動に水泳を加えたのでこれがどう影響するか楽しみ

体重記録

月初: 105.2kg
月末: 104.8kg
結果: -0.4kg

ふりかえり

  • Keep(続けること)
    • 居酒屋の周年記念祭は非常にいい体験だった。ぜひまたこういったイベントに参加したい
    • 久しぶりに友人たちと会うことが出来た
    • PSで初めてトロコン出来たのが嬉しい
    • 水泳、運動強度がとてもいい運動なので週に1回はプールデーとしたいところ
    • RSSリーダーをInoreaderからFeeDeenに変更(安い)
  • Lees of(減らすこと)
    • 外食が少し多くなってしまっているので減らしておきたい
  • Stop(やめること)
    • 洗い物をためがち。溜めないようにする
  • More of(増やすこと)
    • 外出作業はもう少し増やしていきたい。気分転換になる
    • AtCoderをデイリーで解く
      • すこしサボっていたので再開。コンテストはタイミングが合わないことが多い・・・
    • 主催の勉強会以外への参加が最近ないので増やす
  • Start(始めること)
    • 技術系の学習をTIL(Today I Learned)にまとめることにする
    • Insta360 Go2を購入したので動画編集周りも試してみる