なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.34.08)

なっぱ(ver 0.34.08)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

f:id:b7472:20210806134711j:plain

3行まとめ

  • 旬の果物を全力で堪能した🍇
  • 30日チャレンジを始めてみた
  • 奥様の体調が回復

イベント

  • 桃、ぶどう、梨をたんまりと食べた
    • 桃は福島、ぶどうと梨は実家周辺の直売所で購入。安くて美味い
  • 久々に魚(鯛)をさばく。刺身に昆布締め、お味噌汁など
  • VARKのふたりでつくるホロライブ参加
    • VRライブ非常に良い・・・
  • 7月末から不調だった奥様が回復
    • 色々検査しつつ計2週間くらいはダウンしてたと思う
    • こういうとき2階が寝室だと困る。一時的に1階を寝室運用に変えていた
  • 30日チャレンジとして写真を撮る、ということを始めてみた
  • このリリースノートのフォーマットを変えてみた
    • 振り返り形式をStart-Stop-Continue-Changeに変更
    • しばらく試してみる

買物

漫画

趣味

RGウィングガンダム

  • 表面処理はなしで全塗装
  • すこしグレーが強くなってしまった
  • キットの出来は非常に良い
  • あとはデカールトップコート

f:id:b7472:20210831221423j:plain

HGUCナイチンゲール

  • 予約戦争勝利の品
  • でかい。とにかくでかい。ものっすごいでかい
  • RGHiνと並べて飾るときにはディテールアップや全塗装したい

f:id:b7472:20210820234625j:plain

千年パズル

  • 思った以上に難しかったが解けないことはなかった
  • 達成感がすごい
  • 飾るために全塗装する予定だけど全パーツABSなのがちょっと痛い

f:id:b7472:20210829235954j:plain

ダイエット記録

  • 外食を減らして自炊率アップ
    • 生活リズムを変えたおかげ
  • リングフィットアドベンチャーを再開。ほぼ毎日30分程度やっている
  • 体重やや減少傾向

体重記録

月初: 110.0kg
月末: 109.4kg
結果: -0.6kg

ふりかえり

  • Start(今後新しく取り組むこと)
    • 30日チャレンジでオカリナ演奏を初めてみる
    • Lambda@Edgeで画像リサイズをzennにまとめてみる
    • 人に言っておきながら職務経歴書とかかけてないので今のうちにまとめてみる
      • LAPRASのSmart CV Creator気になったので試してみる
  • Stop(やめるべきこと)
    • ついついエアコンをつけっぱなしにしてしまいがちなので気をつける
    • 寝る直前のスマホが宜しくないのでやめねば
  • Continue(継続すること)
    • 朝方スタイルはとても健康に良い。継続していきたい
    • 週末早朝に緑地で散歩するのはとても気分が良かった。習慣化してみる
    • 毎日リングフィットアドベンチャー30分の週間をさらに継続してみる
  • Change(工夫、変更すること)
    • 仕事関連でメンタルがあまりよろしくない。改善点はまだ見えないがどうにかしたい
    • 夕方になると集中が極端に落ちる。気分転換を挟むなりで改善を図ってみる