なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.32.09)

なっぱ(ver 0.32.09)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

イベント

  • 結婚して1年が経過しました
  • 2匹の猫が家族になりました
  • ドラクエウォークをはじめました

買物

ゲーム

読書

読了

読書中

なし

アウトプット

なっぱファーム

収穫

  • 適当に植えたオクラ、あまりまくっている大葉

作業内容

  • 新規植付
    • カブ
      • 種まきして順調に発芽したが密集してまきすぎたため大多数を間引き
    • 赤カブ
      • 種まきして順調に発芽。量は少なく1区画のみ
    • ほうれん草
      • カブと同じく発芽して間引き
    • 白菜
      • 苗植付完了
    • いちご
      • 6株ほど植付完了。一応マルチシートをかぶせ済み
    • ブルーベリー
      • 苗木を植付。育つかちょっと疑問

次月予定

  • 植え付けた新参者を安定させる
  • 果樹をもう数種類植えられれば植えたい
  • 時間差でほうれん草の種まきをもう一度行いたい

ふりかえり

Keep

  • ダイエットとしてHAND CLAP2週間チャレンジを実施
    • 風邪のため途中で中断したので再開したい
  • 猫のいる生活が始まった。癒やしがすごい
  • 畑を定期的にメンテナンス、新しい作物を育てられてている

Problem

  • いろいろなことがあった月のはずだがあまり書くことがない。色々あって記憶に残っていない状態
  • 猫たちの脱走防止柵がまだないので早めに準備する必要あり
  • やろうと思っていたことが何もできていない
  • 風邪を引いて結構な長期間体調を崩し、生活スケジュールが乱れに乱れた

Try

  • 猫がより快適にできる空間に作り上げる
  • 猫用の監視システムを余っていたラズパイで構築
  • AWSの資格取得勉強開始
  • ダイエット再開

所感

いろいろなことがあった月ではあるのだが、なんだかあんまり細かい記憶がない・・・ 珍しく重症な風邪をひいていたのもあるが仕事の方も色々立て込んでおり、まわすので精一杯だったので精神的な余裕があまりなかったのかもしれない。

ただ、月末に新しい家族として猫を2匹買い始めたのでアニマルセラピー効果でV字回復する予定。

新しい家族のあさりとほたて。 白いのがほたて、鯖シロがあさり。

保護猫だった猫たちも数日で家になれ、お腹を出して甘えてくるまでになったのでとりあえず一安心。 段々とやんちゃっぷりが加速してきたので楽しくとも大変な日々を過ごしている。

そして気づけば結婚1周年を迎えていた。本当にあっという間すぎて実感がない。 とりあえず外には行かず前から気になっていた常陸牛ですき焼き。ゼイタク。

来月

ほぼ全部の週に予定がぶち込まれているのでちょっと慌ただしくなってくるかと思われる。

ただなにはともあれ、まずは猫ちゃんとの生活を軌道に乗せることを最優先で進めていこう。