なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.32.02)

なっぱ(ver 0.32.02)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

技術関連

イベント

  • ML Study Jams : Machine Learning 初心者向けトレーニングプログラム」のオフラインイベントに参加しました
  • 実家に帰省して元自分の部屋の掃除を行いました
    • 生存していた黒歴史の処分に成功🎉
  • 久しぶりにディズニーランドへ潜入しました
    • 雪のディズニーランドというレアなシチュエーション⛄
  • 友人主催のボドゲ会に参加しました
  • 自動車教習所での全課程が終了しました🎉🎉🎉

買物

ゲーム

クリア

なし

プレイ中

読書

読了

読書中

記録

FitBoxing

https://pixe.la/v1/users/yamash723/graphs/fitboxing.html

  • 実施回数: 5回

ピアノ

https://pixe.la/v1/users/yamash723/graphs/piano.html

  • 練習回数: 4回
  • 総練習時間: 315分
  • 練習曲
    • 米津玄師: Lemon
      • 両手弾き練習用。持っている楽譜が短いものなので早めに仕上げたいところ

アウトプット

ふりかえり

Keep

  • 教習がめでたく終了。あとは免許の書き換えのみ
  • 回数は少ないけどピアノを続けられている。とりあえず継続を第一に
  • 「ホルモン」という普段気にしない別ジャンルについての知見を得た

Problem

  • FitBoxingのペースが落ちてしまっていた
    • 週1ペース程度。目標に遠く及んでいない
    • 帰宅後は効率的に時間を使うようにしたい
  • 夜更かしして睡眠時間が短くなってしまう日が多かった
  • AtCoderのABCに参加しようと思ったけども時間が合わずに断念
  • 花粉症の症状がひどくなってきた

Try

  • Fit Boxingを週3回以上に増やす
  • Lemonを弾けるようになる
  • 1日8時間睡眠をとれるような生活にする
  • 花粉症の対策を行う

所感

なんかあっという間に過ぎ去ってしまった。時の流れが速すぎる。なにかがおかしい。

教習

とりあえず去年の10月くらいから通っていた教習がやっと終わったのでほっとしている。

もともとバイクの免許も持っていたし、特につまづくこともなく進めてたんだけれどもいかんせん時間がかかる。残業も休日出勤もない生活だからまだましだったけど、やはり車の免許は学生の間に取っておくべきだった・・・。

なにはともあれ無事卒業したのであとは免許の書き換えを残すのみ。無事書き換え終わったらカーシェア登録してちょくちょく運転する時間を取ろうと思う。車買うまで乗らないってのも鈍ってしまいそうだし。

再来週あたりに友人みんなで車で遠出するので、そこが免許取得後初デビューになると思う(もしかしたらその前にカーシェアで軽く出かけるかもだけど)

ピアノ

とりあえず楽しい。大昔小学生の頃は習っていたけどそれ以降さっぱりなのでまだまだ手が動かない。

中旬まではさぼり気味で、下旬からようやく練習し始めたので3月はこのまま練習を続けていきたい。

ボドゲ

久々にボドゲ会に参加した。やっぱりクソ楽しいので、自分でもボドゲをちまちま増やしていこうと思う。

ディズニーランド

ランドに行くのはめちゃくちゃ久しぶりで、最後に行ったのは15年くらい前じゃなかろうか・・?

夫婦ともに絶叫系大好きなのでコースター系をメインに攻めていたんだけど、食事以外の休憩無しで動き回ったにもかかわらず体力的には割と余裕があった。これはおそらくFitBoxingの成果じゃなかろうかと思っている。

次は行った事のないUFJに行こうかと思う。

来月

土日はすでに半分以上予定が埋まってきたので、平日コンスタントに作業の時間をとっていきたい。

とあるYouTuberのオフイベントが月末にあるので、それがひそかな楽しみ。抽選なので行けるかどうかわからないけど当たるといいなぁ。