なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.32.01)

なっぱ(ver 0.31.01)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

技術関連

  • Rustの公式ベンチマークのソースを読んで理解を深めました
  • NESの画面描写について理解が一歩深まりました
  • アウトプットは特にありませんでした😰

イベント

  • 「Hatena Engineer Seminar #11 @ Tokyo」に参加しました
  • golang.tokyo #21」に参加しました
  • MacBookPro 2018 13インチを購入しました
    • USキー配列デビュー
  • 奥様がインフルエンザを発症しました😨
  • 新しい趣味としてピアノを始めました
    • 目標はmegalovania💪
  • id:a-knowさんからPixelaのグッズをいただきました!🎉🎉🎉

買物

ゲーム

クリア

なし

プレイ中

積み中

読書

読了

読書中

記録

FitBoxing

https://pixe.la/v1/users/yamash723/graphs/fitboxing.html

  • 実施回数: 9回
  • 総パンチ数: 7,384回
  • 基本的なメニュー
    • ストレッチ
    • フリー30分コース
    • ストレッチ

ピアノ

https://pixe.la/v1/users/yamash723/graphs/piano.html

  • 練習回数: 4回
  • 総練習時間: 195分
  • 練習曲

アウトプット

ふりかえり

Keep

  • Fit Boxingは週2程度で続けている。このまま日課にしたい
  • 教習をある程度進められた。あと少し
  • NESエミュに再着手
  • FitBoxing/ピアノの練習をPixelaで記録するようにしました
    • iOSのショートカットで記録

Problem

  • 奥様がインフルエンザを発症してしまった
    • 自分は予防接種のおかげか発症せず
  • ピアノを始めたはいいけどちょっと頻度が低め
  • ブログの技術系エントリを全く書いていない問題
    • ネタを殴り書きしたのがたまっていく一方
  • 家でのインプットが日によって内容が違うためコンテキストスイッチが高コスト

Try

  • 2月で免許を取得する
  • Fit Boxingを週3回以上に増やす
  • 技術エントリをサクっと投下できる習慣をつける
  • ピアノで1曲弾けるようにする