なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

じぶん Release Notes (ver 0.31.12)

なっぱ(ver 0.31.12)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

技術関連

  • Vue + Firebaseで即席アプリを作成しました
    • クイズ大会用早押ボタンに使用
    • ユーザー登録、ボタン押下履歴管理、得点管理
  • AtCoderに入門しました
    • とりあえず過去問を少しづつ解いています
    • 回答言語はRust/Go
    • 実行環境はDockerで用意

github.com

着手済未完了

イベント

  • 前撮りを行いました
  • お互いの両親の顔合わせを行いました
  • 友人たちとクリスマス会を行いました
  • Perfumeのライブに参加してきました

買物

ゲーム

クリア

なお、次のタイトルはパーティーゲーム、またはその他用のため購入時点でクリアしたものとして扱います。

プレイ中

積み中

読書

読了

読書中

アウトプット

ふりかえり

Keep

  • 結婚式と新婚旅行以外の婚姻イベントはこれでおおむね終了することができた
  • 色々とイベントが立て込んでいたがクリスマス会幹事をこなすことができた
  • 業務以外で毎日なにかしら技術的に手を動かすことができた
  • 軽く触った程度だがFirebaseに入門をすることができた
    • 実際に作成したクイズ早押ボタンをクリスマス会に活用することができた
  • Fit Boxingで運動を日課にし始めることができた
  • 憧れの生ハム原木を購入することができた

Problem

  • 11月に引き続き教習所へあまり行けなかった
    • イベントが重なってしまい時間がなかった
  • ブログエントリをまったく書くことができなかった
  • やろうと思っていた技術的なTryに着手することができなかった
  • 生ハム原木が思ったより場所を取ってしまっている

Try

  • 技術系
  • 1月中旬から教習所が激混みするので、可能な限り勧めておく
  • Fit Boxingを継続する