なっぱ箱

ゲームとか読書の感想とか時々技術系の話とか

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FitBoxingのすゝめ

ねとらぼの記事をRTしたら思ったより結構フォロワーから反応があったので、せっかくだから紹介をしてみる。 どんなゲーム? 簡単に言えばSwitchでボクササイズができるゲーム。 雰囲気は公式のPVを見てもらうのが一番分かりやすい。 Fit Boxing (フィットボ…

読了: MBAより簡単で英語より大切な決算を読む習慣

はじめに 前回に引き続きKindle Unlimited対象だった事と、この辺りって全然知らないなーと思ったので読んでみた。 本当はしばらく前に読み終わってたんだけど文章に起こすのが遅くなってしまった・・・反省。 本の概要 MBAより簡単で英語より大切な決算を読…

初売りでMacBookProを買ったから最初にした設定をまとめておく

夫婦で初売りの時にMacBookProを購入しました。勢いって大事。 スペックは夫婦ともに同じく2018年モデル13インチTouchBar付きのメモリだけ16GBにアップ。 ただ自分だけUSキーボード。買ったからには慣れるしかない。 2人ともMacの所持がはじめてのWin使いな…

じぶん Release Notes (ver 0.31.12)

なっぱ(ver 0.31.12)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。 技術関連 Vue + Firebaseで即席アプリを作成しました クイズ大会用早押ボタンに使用 ユーザー登録、ボタン押下履歴管理、得点管理 AtCoderに入門しました とりあえず過去問を少しづ…

2018年のふりかえりと2019年の目標

気がついたらあっという間に年末飛び越えて新年ですよ……早すぎ…意味分かんない……ブログ書こ…。 とりあえず分野別に2018年を振り返ってから簡単に2019年の目標をたててみる。 結婚 わたくしなっぱ、2018年9月16日に入籍いたしました とにかく2018年で一番のメ…